行ってきました勝浦♪

2010-08-20 | 出来事ねた

シャドーネタで消えてしまった家族旅行ネタ(汗) 公開します!

1泊2日でとてもベタ~~な! ゆったり たっぷり の~んびり の『ホテル三日月勝浦』へ行ってきました

行き帰りと海ほたるを通り、通行料800円じゃなかったら勝浦自体行ってません

海に入れ、プールもあり、釣りができて、近いが当てはまりココにしました。

15時チェックインですが、気合を入れて9時到着。 でホテルに荷物を預けて海へ ※どこかにdo3&プチdo3がいます。

激冷たい海を堪能し、岩場でカニ捕りへ。 これが1番楽しいかもしれませんね

ちなみにdo3は岩場に足を乗せた途端に激痛が、片足に全体重を乗せた下には・・・ クギが 見事にクロックスを貫通し足裏にぐさりと刺さりました 2センチくらい刺さり、両腕で太ももを持ち気合で抜きましたアーメン

プチプチdo3 兄の黄色い水泳帽を引き継ぎ、初の海水をベロンベロン舐め『ちょっぱい』って言ってました

海の家で勝浦で2番目に美味いというラーメンを食べ、室内、外のプールで遊びチェックインの時間に。

早速、三日月自慢の1億5千万円の黄金風呂に入り、時間はまだ16時。 晩飯まで時間があるが小腹が減ってしまい売店へ、しか~しここの売店には土産しか置いておらず、すべてが高い 外へコンビニ探しに。

コンビニ探しの途中釣り具屋を発見 長男と吸い込まれ、お店の方とおしゃべり

アジ用5本バリ篭付き&こませをゲット ロッド&リールは常時の中に

お店の方にアジが釣れると情報を聞き、早速ホテル前の釣り場へGO 向かう途中では長男と家族分は釣ろうと楽しく会話

はい、1匹しか釣れませんでした・・・ ダトニオではありません、シマダイの赤ちゃん 近くでは30センチくらいのカンパチをルアーでガンガン釣り上げてました

お店の人嘘つき・・・

でも楽しいですね、海釣りはつくづく海の近くに住みたいと思うばかりです

で、ホテルに戻り、バイキングを食べ、またに入り1日目終了

2日目は『シーワールド』へ ばっちりJAFの2割引を使い すご~く久しぶりに来ましたが、結構園内は広かったですね。

シャチのショーでは次男が放心状態で見てました(笑)

シーワールドを出て昼飯。 お店の名前は忘れましたが、適当に入ったお店で店内には『いい旅夢気分』とかで使用したらしく、他にも有名な方のサインがズラリ。

ベタなお刺身定食&サザエの壺焼き、サザエの刺身、サザエの釜めし、とサザエさんづくしで美味かったです

画像はありませんが、フラワーパークで釣りをし、軽く磯遊びをして家路に着きました

-おわり-

Unknown (マッキー)
2010-08-21 09:13:20
このあたりは日帰り圏内でした♪
でも二日目はかなりの移動距離でしたね・・・お子さんたちは大喜びだったでしょう♪・・・パパえらい!(笑)
Unknown (ササロク)
2010-08-23 01:17:03
お疲れ~
ホテル三日月って宿泊高そう。
我が家も明日、日帰りで海水浴行って来ま~す、コールマンサンシェード必須です。
マッキーさんへ (do3)
2010-08-23 13:09:07
ですよねー、十分日帰りできる範囲です(汗)

でも最近は、少し運転だけで『帰るのかったるい病』に(笑)
ササロクへ (do3)
2010-08-23 13:11:22
いや案外安いかもよ! 飯も美味かったし、部屋もきれいだったよ♪

今度は家族ご一緒に行きましょ^^

コールマンサンシェードは随時車にINしてます。