続マクロ練習

2009-09-07 | アクアねた

引き続きマクロ練習画像へお付き合いいただきましてありがとうございます!

最近閲覧数が劇的に増えました♪ 皆様のおかげです^^v

マクロレンズが届いて以降、家に帰り暇があればパシャパシャしております。

とんでもないものを買ってしまったとお伝えしておりましたが、僕の友人でもあるO2氏へどうやってマクロ撮ってんの?とメールしたところ即電話をいただき♪ コツを伝授してもらいました!

僕の腕がまだまだですが、伝授された機能、やり方で撮ってみると近くに寄ってピンとが合うではありませんか!

僕にしては上出来な画像です。 ガンガン撮りまくってコツを掴むしかないです!


まったく関係ありませんが嬉しい出来事が! うちの小学2年の息子がリレーの選手に選ばれました♪ こりゃデジカメ、ビデオカメラ(三脚)持って気合入れて場所取りして運動会見に行くしかないな^^

今時生徒数が多く、運動会は前日に場所取りしないと良い場所で見れないんですよね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっす^^P (キララパパ(旧姓:ワンパパ))
2009-09-08 20:52:46
2人してブログ村の「シュリンプ」に参加してて、2人に「ポチっ」ってしたら、
どっちのランクが・・・上がるんじゃろか?(笑)
返信する
すごい? (ヒッキー)
2009-09-08 22:11:14
マクロレンズいくらしました?すごいきれいですね?私でも撮れますかね?
返信する
Unknown (ビー子)
2009-09-09 01:13:27
運動会も前日に場所取りが必要とは・・・・。
息子さん以上の頑張りが必要なんですね。
リレー、勝てますように。
返信する
キララパパさんへ (do3)
2009-09-09 14:11:48
改名したんですね?

シュリンプランキングは数日中に抜かれると思われ^^;
返信する
ヒッキーさんへ (do3)
2009-09-09 14:14:59
マクロは定価44,000円が3万円でしたよ!

エビ始めて何もかも金銭感覚狂ってます(苦笑)

でも、マクロレンズは購入して良かったと思うようになりました。 コツ、設定で思うような画像が撮れるようになってきましたよ♪
返信する
ビー子さんへ (do3)
2009-09-09 14:18:06
幼稚園の時は抽選会ですよ! 少子化のせいなのか、子供1人に対して親、じじばばまで見に来ているので(笑) 場所取り合戦です!

応援ありがとうございます♪
返信する
運動会 (ヒッキー)
2009-09-09 17:56:03
ありがとうございます!私もいつかがんばって挑戦したいと思います!家も来月運動会で場所取りが大変だ娘が幼稚園最後だから気合いでがんばります!運動会にはカメラは普通の一眼レフとビデオで撮影かな?
返信する
ヒッキーへ (do3)
2009-09-09 21:03:27
ヒッキーがテキサス出身のテリーマンとは。。 丁寧に答えて損したよ!

運動会はイチデジとHDDカメラだよ。

飲みは事前に言ってくれればいつでもOKよ! 当日言うのは勘弁ね。。
返信する

コメントを投稿