観賞魚水槽用クーラー

2009-02-22 | アクアねた

みなさんの水温上昇防止には何をしてるんだろか 以前エビで1度夏場を越えられず終わった過去が・・・

今回はプチファームブラザーズにも夏場は越すと豪語している手前 実際どうしようかと

今までは比較的に高温でも対応できる飼育魚だったので、夏場対策など考えたことあーりませんでしたっ

エアコン 電気代どなんだろ エア・コンディショナーっていうのか知らんかった

冷却クーラー 騒音&熱気は 高けーし

冷却ファン 効き目は 見た目で効果なさそうな・・・

1番効果的なのわー O2君に水槽ごと預かってもらうことかなっ

そそ、150×75×60水槽をどかした後の床がギシギシいってます 戸建て新築4年目です 無理な水槽設置にはご注意を 2階にはアップライトピアノがあるし大型地震がきたら倒壊するでしょう

ポチッとよろしくです。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクロ)
2009-02-22 23:34:32
ども初めまして!
O2さんからお話は良く聞いております^^

マクロと申します~。
プロび~にも参加してますので今後とも宜しくお願いします。

ちなみに夏場対策ですがうちは部屋ごとエアコンにしてます。

エビ水槽にはそれに+冷却ファンって感じです。
冷却ファンのみでもかなり効果高いですよー。
エアレーションと併用すると効果+です^^
返信する
こんばんは♪ (O2)
2009-02-23 00:39:45
僕もマクロさん同様部屋ごとエアコンにしてます。
細かな温度調節は冷却ファン+冷却ファン用サーモに頼ってます!

プロビー参加おめでとうございます。
ステッカーも宜しくです。
返信する
初カキコ(笑) (スペ)
2009-02-23 01:17:24
こんばんわ(^ー^)ノ
いつも拝見しているのですが初カキコになります(笑)
夏場対策ですか!!エビにはツライ季節ですよね…私はクーラーを使う予定です!ちなみに予備のクーラーも最近ゲットしちゃってたりします(-_☆)ムフフッ~( ̄▽ ̄~)
返信する
マクロさんへ (do3管理人)
2009-02-23 09:12:46
こちらこそ初めまして
マクロさん経由でO2君よりプロびーに参加させていただきました
こちらこそ宜しくお願いします
返信する
O2君へ (do3管理人)
2009-02-23 09:14:12
いや チミのの冷却設備は参考になりませぬ 規模デカすぎ
返信する
おかスペ君へ ()
2009-02-23 09:15:58
チミのクーラーを暖房に変えてやる
返信する

コメントを投稿