休暇でバス釣り。

2010-10-27 | 出来事ねた
こんばんは 今日は釣りネタです。 お付き合いくださいませ。

午後2時からの釣行です。 予報では気温15℃ということで釣果には期待せずに行ってきました。

着いてみると太陽も出ておりポカポカ陽気で良い感じ♪

ここはテトラが埋まっており、私は基本ズル引きなのでアタリと根がかりが微妙にムズイ。

私だけかもしれませんが、スモールはコツコツアタリではなく、ガッツンときます! 私だけ??

で、数投なげるとガツンとアタリが、どうせ根がかりだろうとフッキングせず放置。

すると魚がジャンピング! 慌ててフッキング(汗) フックが外れる・・・

でも、季節的&気温でどうせ釣れないだろうという気持ちが先行していたのでやる気モードに♪

それからもい1度バラシ(汗)  すると後ろから声が・・・ 怖い人??

K-CHAさん登場!! 約束もせずに知り合いと会うと嬉しいですねー♪

で、それから2時間。


 

 
私は4匹のスモールを! メジャーがないので大きさわかりません、下の2匹は大きめかも。


K-CHAさんは2匹! その1匹は

41センチのスモールを。 良い感じですなー!

楽しかったですねー! 真冬でも挑戦してみます、K-CHAさんも道連れですよ(笑)


別話で!
今日温室に仲間が増えました。画像は寝てしまったのでなし、
その名は『はむ子』ハムスター、ジャンガリアンです♪
名前は2歳の次男が命名。
で、来週の水曜にはフクロウモモンガが仲間入りします。
温室がまたにぎやかになります♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もどーもです (k-cha)
2010-10-27 22:20:40
do3様 今日もまたお会いできどーもでした。
なんか、毎週水曜日によくお会いしますね
今日は、天気がいいのでdo3様たぶん来てるかなあと思い行ってみると、やはりあなたは、いつもの場所にいましたね
そして今日もまたいいサイズのスモールを4匹も釣りあげおみごとでした。4対2で、数ではかなわなったですが、41cmを釣る事ができとても満足しています。これからますます寒くなるとおもいますが、防寒対策をしてがんばりましょう。
4インチグラブのズル引き最強ですね
返信する
Unknown (マッキー)
2010-10-28 00:05:07
4インチのグラブ!ゲーリーかな・・・リグはテキサスかな(懐)
自分はスモールを釣った事ありませんが釣りの話になるとラージマウスならぬビッグマウスになるタイプですぅ♪(爆)
返信する
K-CHAさんへ (do3)
2010-10-28 22:15:39
K-CHAさんの文章面白いですね!
その調子でブログ開設しちゃってください。

次回は防寒で行きます。なめてました(汗)
K-CHAさんの海釣り並みの防寒が羨ましかったです(笑)
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-10-28 22:19:26
そうです!ゲーリーヤマモトです!!

バス釣りやり始めて15年、ほとんどソフトはゲーリー4インチグラブしか使ったことありません。
リグは基本ノーシンカーで、流れ、深さに合わせてテキサス、スプリットです。
ほぼこれだけで大物もいけます♪

オフ会でバス釣り大会やりましょう(笑)
返信する
Unknown (よしきち)
2010-10-28 22:26:01
僕はバス釣りはやったことないのですが友人が日本記録か世界記録かどっちかを持っています。琵琶湖で相当おっきなバスを釣り上げたとか。その手の雑誌には掲載されているようです。
K田というんですがご存知ないでしょうか??
返信する
Unknown (よしきち)
2010-10-28 22:31:13
ググってみたら世界記録のようでした。
73.5cm 10.12kg のバスだとか。
子供のころは一緒におばかやってたんですが人間どこで開花するか分かりませんね~♪
返信する
Unknown (ウルフガング)
2010-10-29 00:01:37
う~む。やはりスモール釣りたいですねぇ。
私はグラブ専門でしたぁ。動きがリアルですからねぇ。昔はジュラシックってのがあってほんとに生き物そっくりでリアルでしたよぉ。今でもあるのかなぁ?
あ、フクロモモンガは某ショップにもいましたぁ。ジャンガリアンに色が似てますよね?!
返信する
よしきちさんへ (do3)
2010-10-29 12:50:14
こんにちは♪
デカイですね・・・(汗)
私の友人にそういう方がいたら間違いなく自慢してるでしょう(笑)
返信する
ウルフガングさんへ (do3)
2010-10-29 12:53:13
楽しいですよー! 最近ではスモールも下降してきてどこでも釣れるようです。
グラブ最高です!てか、それしか知りません(汗)

うちのハム子は薄グレー??です。 フクロモモンガはどうなんでしょう?(笑) 来週の水曜に公開しますね!
返信する

コメントを投稿