2009年の話

2013-03-14 | アクアねた

こんにちは!

昔、今ほどなにもわかってなく、意味不明な飼育をしていた頃。現在も不明ですが(汗)

 

以前はゴールデンアイ1匹○万円の時代。

ビーだかタイガーだか意味もわからず、色が違うだけですべてが同じエビに見える時代。

ネットでゴールデンアイはタイガーシュリンプだと知り、

今を思うと大阪産のとて~も高額なごく普通のタイガーシュリンプを購入し、

運良けりゃゴールデンアイが生まれるんじゃないか!と。

しっかし殖えるのは同じタイガーシュリンプ! 


こんな感じで 鑑賞の魅力などなにもない・・・

 


ごく普通のタイガーシュリンプを選別し、こうなって。

 


ごく普通のタイガーシュリンプを選別し続けて、最終形体。これが限界でした(汗)

 

過程では、

単に生まれたてで目の色が違う稚エビをゴールデンアイが生まれた!だの、

錆がスゴイ!だの・・・ 興奮し(汗)

 

で、行き場のなくなったタイガーシュリンプをビー水槽に。投入!

 


こうなって。

 


こんな感じの個体がチラホラ。

こんなのが生まれてましたね、当時は。

 

ごく普通のタイガーシュリンプ×ビー 2009年のお話でしたー

当時はハイブリなんて言葉はありませんでしたね。

-おわり-



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフガング)
2013-03-14 19:51:40
私も、くしくも2009年妻の誕生日にビーとタイガーの
F2を作る記事を書いてました。
私のカテゴリ「シュリンプ」の最初の記事です。
面白いのが当時のコメントです。
「雑種を作っても問題ないのですか?」とかあります・笑
今じゃ、雑種だらけですのに・・・
返信する
ウルフガングさんへ (do3)
2013-03-15 15:22:57
マジっすか??同じ記事を書いていたとは(笑)

雑種を作っても? そんなお堅いコメントあるんですねー
今じゃホント・・・
てか、なにが純血なんですかね(笑)
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-18 21:44:32
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(o^∇^o)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみさんへ (Unknown)
2013-03-19 10:03:10
覚えてませんよ!全然。ポッ
返信する

コメントを投稿