行ってきましたハゼ釣り!

2009-08-26 | 出来事ねた

葛西臨海公園へハゼ釣り行ってきましたぁ。

8:00に到着! ・・・ですが、、

『レインボーブリッジ封鎖できません!』by あおしま じゃなく・・・

釣り場へ渡る橋の門扉が封鎖されて渡れません! 

大量荷物&ベビーカーもあるのに。。

こんなことで挫けてはいけません! 長男に先行かせ、様子をうかがいよじ登りました(笑)


砂場を歩き釣り場へ到着! てか、駐車場から遠すぎ(怒)


岩場と砂場の場所で! 開始後1時間は渋いアタリで、数匹ゲット!

その後満潮近くなったのか引潮になり、連続アタリ開始!

餌はゴカイとミミズ。 岩場はアタリ→即アワセじゃないとダメっぽい。

アタリをほっておくと岩場に持ってかれ、根掛り状態。。

なんだかんだと2時間釣りをして。


釣果は50匹超えました! 3~12センチくらいのが。

ちっこいのは即リリース。 息子も釣り上げ♪ 満足状態♪

こんなサイズのハゼでも竿のビクビクッ感は味わえました^^


子供に危ない! 危ない!と言いつつ私が海に落ちました・・・

次はキス釣りでも行ってきまーす。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O2)
2009-08-27 00:15:19
天ぷらにしたんですか?
釣り行きてー!!

返信する
Unknown (ふな)
2009-08-27 15:04:50
大丈夫でしたか!
でも釣れてよかったですね!
てんぷらにしましょう!
返信する
Unknown (ビー子)
2009-08-27 17:38:41
はぜ天、最高!
返信する
O2君へ (do3)
2009-08-27 21:02:55
いや、あまりの小ささに可哀そうになったのでリリースしたよ! もっと大きくなって帰ってこいよ!ってね^^
返信する
ふなさんへ (do3)
2009-08-27 21:04:37
袖針4号でちょうど良かったです! 小さいハゼでも針飲み込むんですね。。
返信する
ビー子さんへ (do3)
2009-08-27 21:06:11
あまりの小ささにリリースしてしまいましたが・・・ 子供に可哀そうと言われてしまい^^;
返信する

コメントを投稿