Dirt & Ride Escape BLOG

勝手気ままに!華麗なるBlog

地元散策

2011年11月26日 | MD30
俺はバイクが好きなんやけど、今年の夏から更にヒートアップしてる。沢山の知り合いができたこともあり、暇を見つけてはチョイ乗りしてる。そんなことで今日も朝からお昼までと3時間ほど余裕があったので、地元でトレッキングしてみた。
今日は自宅から30分ほどで来れる馴染みの場所だが、ゲロ好きになってから散策したことがない所。Googleマップで適当に決めて出てきた。適当といってもちゃんと地図は見てる。等高線がつまってりゃ急斜面。これはいかない。それと送電線用の鉄塔が多いところ。これはメンテナンスのために登山道とかが確実にあるので、散策のターゲットに!
そんなことで決めたものの、今日来た所はこれまた結構ハードなゲロ場があるではないか。単独だったため、あまり無理せず、複数人来たときの想定をしながらチャレンジできるところを徒歩で確認してきた。バイクで行ける所は当然バイクで行ったのだが、よくある話で「行きは良い良い帰りは怖い」ってこと。サクッと下れても、登れない。こうやってハマって行く。脱出でヘロヘロになると、冷静な判断も出来なくなり、行っては行けないところまで突っ込んでしまう。
そんな事で100m進むのに20分以上費やしたりと、今日は散々だった。もう冬だっていうのに、大量の汗をかき、風邪ひいいたかも。

ゲロも楽しいけど、沢山乗るようになったので、ウイリー練習もマメにやるようになった。お蔭でだんだんうまくなってきたように思う。サオ立ち状態になってもちょっと恐怖心が小さくなった。恐怖心が小さくなるともっと練習できる。一気に開花するってことよ。って調子にのるとマクレちゃうんだよなぁ。

最新の画像もっと見る