Dirt & Ride Escape BLOG

勝手気ままに!華麗なるBlog

ウイリー練習が突如中止になった理由

2012年06月20日 | MD30
台風4号が過ぎた。台風一過とか言うものの、今日はどんよりと梅雨の空。しかし雨は降らんとか気象庁が言ってたので、いつもの如くウイリー練習に出かけようとしたが、バイクのカバーにアゲハ蝶が!先日バイクに乗った後、いつものようにカバーをするのだが、そこに蛹があるのを発見してた。「?うむ、生きてんのかな?」と思いつつ、そのままにしてた。
しかし今日になって雨が上がりをきっかけに羽化しやがった。しかも数分前だと思われる。近付いても逃げようとせず、羽が乾くまでじっと待ってる。そう懸命に生きているんだな。感動した俺はバイクで出かけるのを止めた。そう俺は心清らかな自然にとても優しい男。って言いながら最近の俺のウイリーはちょっと雑な感じで、少し恐怖を感じてた。そうそう、単なる言い訳ってことだな!また機会をみて練習じゃ。

最新の画像もっと見る