ペンギンステップ

同人サークル、ペンギンステップのDJやがみのブログ。一如の館と東京動画大学にも所属しています。

2月7日(土)のつぶやき その1

2015-02-08 06:14:31 | 日記

@TKO_KYO
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノ三十路でも ツイート内容 中学生(DJやがみ今日の川柳)
おめでとうございます!これからも一緒にたくさんアホなことやりましょー!


@Alpha_AlfLayla DM確認しました。ご連絡ありがとうございます。これより返信いたします。


国宝・知恩院三門で行われる「ミッドナイト念仏」って何? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213664780…
こんな素敵イベントがあったなんて知りませんでした。が、4月18日は予定入れちゃいました。来年行きたいです。


木魚が響く「ミッドナイト念仏」 京都
youtube.com/watch?v=zv0PlC…
(ノ・Θ・)ノこれは絶対に行かねばー!


ミッドナイト念仏すごい。トランスやね。木魚を100人程が打ち鳴らしてるわけだけど、一体になる瞬間があって、ものすごいグルーヴ感!BPM140くらいなんだものw
蝋燭で照らされてる天井絵とか仏像がこれまた興奮を誘う。知恩院山門に夜上がれるのはこのミッドナイト念仏の時だけなんですって

DJやがみさんがリツイート | RT

@TKO_KYO はい、BPM140くらいでひたすら木魚を叩き続けるという素敵イベントみたいです。面白そうですよねー(笑)


@vearnvearn はい、本気で楽しそうですし、何か清清しい気持ちになれそうです。行ってみたいですねー!


@TKO_KYO
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノぜひともですー!早い話ですが、来年の4月18日に予定を入れておきました(笑)


【 ミッドナイト念仏 】今年も大賑わい知恩院・三門。夜通し木魚を叩きながら念仏を唱えるロックなイベント。蝋燭で照らされる天井絵、仏像がこれまた興奮を誘う。(毎年4月18日)
ag3nkyoto.blog.jp/archives/52106…

DJやがみさんがリツイート | RT

他の方のツイートでありましたが、盛り上がってくるとBPMが180くらいまで上がるらしいです(笑)>ミッドナイト念仏


(仮)2016年のミッドナイト念仏に行きたい関東の人たちのツアー twipla.jp/events/131665


@TKO_KYO
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノわーい、ぜひともですー!最少催行人員2名ですので、2名以上の参加があれば実現させます。というわけで実現させます(笑)


@oukasiori 来年の4月の話なので、予定が分かる方が珍しいと思います(笑)


@ysg07_1020
(・Θ・)ノ来年のこの時期くらいから真剣に考えてもらえればです(笑)


@soregashi5123
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノわーい、おおきにー!あ、LINEのレス、これからやりまする。


@TKO_KYO
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノ本当に楽しみですよねー!


@ysg07_1020
(・Θ・)ノういっす、自分とタケオさんはガチですが、ネタみたいなもんだと思ってもらうくらいがちょうどいいと思います(笑)


@Usk0926
(ノ・3・)ノそうなのです!自分とタケオさんは間違いなく遠征すると思いますゆえ、お近くの方はぜひともですー!って、あまり近くなさそうですね(笑)


@kuroaaaaaa
(・Θ・)ノぜひともー!一緒に木魚を叩きましょう!


@ysg07_1020
(・Θ・)ノ笑ってもらって光栄ペンギンでありまする!でも、せっかくなので一緒に行きましょう(笑)


価格.comで木魚で検索してみたらちゃんと出てきて笑っちゃいました。やはりピンきりですねー


(・Θ・)ノとりあえずヤフオクで安そうな木魚を買ってみようと思います。


@TKO_KYO 以前叔父が亡くなった際に、一人で木魚叩きまくってゲラゲラ笑っていた記憶を思い出してしまいました(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。