ペンギンステップ

同人サークル、ペンギンステップのDJやがみのブログ。一如の館と東京動画大学にも所属しています。

2月17日(火)のつぶやき その1

2015-02-18 15:51:01 | 日記

@checkit428
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノそんな試合があるんですねー!初めて知りました。情報おおきにー!


@neco_11skn
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノわーい、おおきにー!


@scrllett
(・Θ・)ノおれもミッドしか回してないから問題ないっす


@scrllett
(・Θ・)ノ今回のはやてを作るのにアインスが必要だったのだけど、そのアインスをとある方面からもらって、そのお礼にフェイトちゃんをあげようかと思ったのでミッドを回したのです。はやても既に確保できていたのでベルカを回す必要はなかったのねー


@scrllett
(・Θ・)ノういっす、こんな強さを求めていなかったので、正直弱くして欲しいです。


@scrllett そもそも普段はリーベ以外使わないし、GP以外での戦いって相手を一方的に殴るだけなので、そんなことで無双気分味わっても仕方ないのね。
このリプを見ると、美影君はまだ自分のことをよく分かってないんだなって思っちゃいました。残念です。


@scrllett
(・Θ・)ノどんまい!気にしないでちょー!


お客さんに常日頃から領収書の整理はしっかりしてくださいね、と言っておりますが、自分を含め、自分の周りで普段から領収書の整理をしている税理士を実はあまり見かけないというのが事実だったりします(笑)

(・Θ・)ノはっきり言って超めんどい!


今日のことわざ
「税理士の無申告」(医者の不養生と同義)

4 件 リツイートされました

@oniguma00
(・Θ・)ノういっす。こちらから税金を納めてやっているのに、なんでこんな面倒なことをしないとあかんねん!って思っちゃいますが、自分が言ったら税理士会から怒られますね、これ(笑)


(・Θ・)ノ一応フォローしておきますが、自分はちゃんと適正に申告しています(笑)
というか去年税理士事務所開業なので、今年が申告1年目です。


@checkit428
(・Θ・)ノ自分で書いちゃいましょう。経費精算で会社に提出するためだったらダメだと思いますが、領収書がない場合でも出金伝票とかのメモを残しておけば、税務上は経費として認められますよ。


@oniguma00
(・Θ・)ノあの、マジで嫁を養っていけなくなるので勘弁してください、というか自分は適正にやってます(笑)
そして、密告する場合は税務署です(笑)


@checkit428
(・Θ・)ノういっす。架空経費を計上したらそれは脱税ですが、実際支払ったものだったら問題ないですよ。なかなか普段から意識しないと領収書ってもらわないですからね。ネットで購入した場合は、買い物時に送られてきたメールでも領収書代わりになりますよ。


@kanakana045
(ノ・Θ・)ノいや、ちょっと、マジ自分は真面目にやってます(笑)


@oniguma00
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノわーい、それはぜひともです!名刺くださいましー
たぶんあまり役に立たないと思いますが、なんでも聞いてください。


@checkit428
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノわーい、楽しみにしておりますー!


(ノ・Θ・)ノ領収書の保管の仕方を見て去年の自分に殺意を覚えるレベル(笑)


(ノ・Θ・)ノ今年からはきちんとやろう…


@toshi0jn78c2
(・Θ・)ノどうもですー!そうなんですね。toshiさんの会社は大企業なので、そういう管理とかは大変なんだなって思いますよ。自分の申告だったら領収書なくしても数枚程度だったらまあいいやで済ませます(笑)


@luke99expiate そうなんですよねー。自分もアドバイスはできるのですが、実践できていない典型例になっております(笑)


出張の際は「旅費日当」を支給して節税する keiritsushin.jp/keiri-info/tax…
(・Θ・)ノ節税!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。