ペンギンステップ

同人サークル、ペンギンステップのDJやがみのブログ。一如の館と東京動画大学にも所属しています。

9月13日(土)のつぶやき その2

2014-09-14 05:06:07 | 日記

@coolinko0928
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノ我々は藤田世代ですよねー!川上とか言われたらどうしようかと思いました(笑)
はい、自分も強い巨人の象徴というと藤田監督ですよー!藤田監督が育てた選手が、監督を辞めた後にも活躍をしているイメージです。


@TKO_KYO
(ノ・Θ・)ノよう生存競争を勝ち抜いてきなさった(震え声)


@yoshinobfan17 あとは普通にシーズンを送るだけでも優勝できそうですねー。巨人というチーム自体はどちらかと言えばアンチなのですが、監督の原さんを始め、選手は好きという感じですので、なんだかんだで応援しちゃったりもしています。


@lyricalmagical3 あ、すみません。クールTENGAは使ったことがないので分かりません(笑)


1992年日本シリーズ 秋山の同点打と大塚の好走塁
youtube.com/watch?v=j0RDyu…
好走塁の映像なんですけど、タイムリーを打った秋山が悔しそうにしているのが印象的。なぜ打者が二塁に行かなかったのかと。
これが当時の西武の強さなんですよねー(遠い目)


@coolinko0928 地元の軟式野球チームが地元のプロ野球チームのユニフォームを着るのって素敵です。今住んでいるところはいい場所なのですが、地元に球団がある感覚がないので、そういうのってうらやましいなーとか思っちゃいます(笑)


@yuki08793
(ノ・Θ・)ノ基本はペンギンなので、そんなに怖がる必要もないと思います(笑)


@yoshinobfan17 強ければいい、というわけではないですもんね。今年の横浜は特に応援したくなりますねー。久々のAクラス入り、自分も見てみたいです。


@lyricalmagical3 自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、自分はジュニアが結構なサイズがありまして、普通サイズのTENGAって締め付けがきついのですよ(笑)


@TKO_KYO
(・Θ・)ノシ大丈夫よ!まだまだ大丈夫よー!w


@coolinko0928 83年の日本シリーズって知らなかったのですが、今調べてみたところ、すさまじい死闘ですねー。確かにこれは熱いです!
川上時代の巨人って、史上最強軍団を話す場合って黄金期の西武と共に必ず出てきますからねー。当然話でしか知らない時代ですが、憧れますねー


@hmatsu0
(・Θ・)ノどういたしましてですー!応援歌CDっていいですねー。テンション上がりそうです。昔の応援歌の歌詞って味がありますよねー(笑)


@coolinko0928
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノわーい、おおきにー!
バッティングセンターってしかも秋葉原とか歌舞伎町の中とか、行きやすい場所にあったりするのもいいですよねー(笑)
この年齢で野球を始めるとは思いませんでしたが、新たな楽しみになりそうでよかったです!


@N_setuki_D @coolinko0928
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノご近所さんなのでぜひともー!真面目にキャッチボールをできる場所を探します。というか、飲み代出すので野球教えてください(笑)


@lyricalmagical3
portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-p…
マスターベータソンってご存知でしょうか?TENGAは日本が世界に誇れる財産なのです。
(ノ・Θ・)ノ感動ペンギン


@coolinko0928 それはまた生きにくい選択をしてしまいましたねー(笑)
確かにくきさんの地元ですと、商店街が青一色に染まり、松崎しげるの歌声が町中に鳴り響くのが容易に想像できてしまいます。


@brave_oda 2006年に亡くなられていますよ。1981~1983と1989~1992に巨人の監督を務めています。


@lyricalmagical3
>イタリア人男性との一騎打ちに打ち勝ち、世界記録を大幅に上回る9時間33分というタイムで優勝を飾った。
これ絶対笑いますって(笑)
結構日本人が優勝してたりするんですよー。女性の部もあるらしいのですが、壮絶な画になりそうですね(笑)


Hayley Westenra - Tsubomi (蕾)
youtube.com/watch?v=hccYev…
この方、初めて知りましたが、素晴らしー!コブクロ、蕾の英語カバーです。癒されます。


Hayley Westenra - Haru Yo Koi (春よ,来い)
youtube.com/watch?v=Lykhh5…
(・Θ・)ノユーミンの名曲!大好きー!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。