日進月歩

その日思ったことや感じたことの日記です。

頑張りどころ

2011-07-31 22:49:46 | Weblog
久々の更新。
だんだん書かなくても平気になってきてしまったわ。
いいのか悪いのか。。
まあ、書くことそんなないしね。

相変わらず忙しい毎日だ。
それなのに3連休も取ってしまっていいのやら。
なんか不安になるわ。
でも周りのヘルプもあって、先が見えてきたもの事実。
今週が頑張りどころかな。

ヤマ場

2011-07-26 01:09:05 | Weblog
今日は朝から眠かったわ~。
全然疲れが取れてないわ。
そのせいか、仕事にも集中できず。。
今週前半がヤマ場だと言うのにね。
でもこれは俺がメインじゃないから、まだ何とかなってる。
俺がメインで進めてるのだったらこんなの書いてるヒマないよね。
ま、問題山積みなのには違いないけど。

綱渡り

2011-07-24 23:29:38 | Weblog
えっと、いつから書いてないんだっけか。
それすらも定かではない。
出張行く準備で忙しかったからね。
木曜日なんて帰ったのは夜中の3時だった。
どこも間違ってないはずなのに、思った通りの画が出なくて大変だった。
結局その日は諦めて帰ったんだった。
その時のプレッシャーはすごかった。
金曜の夜移動で、土曜の朝から入るってのはもう決まってたからね。
ソフトの方もまだ全然試せてなかったから、金曜の朝までにはハードは完了してなければいけなかったし。
どうにもこうにも時間がないってことで、ハードが未完成のまま走ることにした。
ソフトのデバックは多少のトラブルはあったけど夕方前には終わった。
一連の動きを試すときにその場ではどうしようもない問題があることが発覚。
それでも出張行けってなるんだから、完全にパフォーマンスだよね。。

移動自体は苦ではなかった。
新幹線なんて久々に乗ったしね。ちょっとだけ嬉しい気分にもなったりもした。
旅行したいな~、なんて思ったりもしたわ。
付いたのは12時前だった。
さすがに眠かったね。
前の日は2時間程度しか寝てないわけだし。


土曜日はいい天気だった。
これが出張じゃなければ最高だったのに。

嫌な話しか聞こえてこない向こうの担当の人には初めて会った。
見た目はイメージとはだいぶ違ってた。
ただ性格とか話し方は聞いてた通り。
ああいう人もいるんだね。噂どおり常識がない人だ。
反論してこない人をターゲットにして言いたいこと言ってるだけのように見えた。
周りから嫌われるタイプの人だな。友達とかいなそう。。

まあ色々あったけど、3時前には帰れた。
帰りはゆっくりしたかったんだけど、一人ではなかったから話に付き合わされたりもした。
仮眠とかも取りたかったんだけどな~。

家に帰ってからはテレビを観たりしてダラダラと。
酒飲んだらすごい眠くなった。
疲れがあるから当然か。


今日は特に予定はなかった。
てか、ゆっくりすることが予定だったのかな。
でも疲れは取れた気はしない。
昼間からずっとだるいまま。
寝不足だったし、精神的にも消耗してたからね。先週は特に。

さて、明日からまた別のことで忙しくなる。
また時間に終われる日々。
ホント毎日が綱渡りだわ。。

この展開

2011-07-20 23:47:59 | Weblog
昨日は帰りが遅かったから書かないでしまった。
まあ、遅いとはいっても11時前なんだけどね、帰ったの。
でも思うように進まないことばかりで疲れてた。
簡単に動くと思われた回路が動かなくて。。

今日もそれの続きをやってた。
正確には、指示してやってもらってたんだけどね。
俺が本格的にやりだしたのは定時過ぎから。
ある程度目処いいとこまではいけた。
あとは明日だな。
遅くても午前中には終わらせてしまいたい。

そうそう、この件の絡みで土曜に出張になるかもしれない。
この展開は予想できなかったわ。
なんで俺が?!
正直、行きたくはない。何も予定がないわけでもないし。
明日は精一杯の抵抗をしなきゃな。
できることなら一度も行かないままこの案件終わって欲しいわ。

難しい問題

2011-07-18 23:02:13 | Weblog
先週は休みがなかったせいか、今週は2日も休みがあることが嬉しかったんだけど、あっという間に終わってしまったわ。
特に何もしてないのに…。
平日は忙しいから、あれやりたいとかこれやりたいって色々思いつくんだけど、
いざ休みになってみると身体を休めることが優先されてしまって、結局できてないんだよね。
てか、ホントにやりたいことではなく、現実逃避したいからそう思ってるだけなのかも。
どうせ現実逃避するなら、旅行でもしたいもんだ。
せっかくの夏なんだし。
仕事に追われるだけで何もしないまま夏が終わってしまうのだけは避けたい。
なんでこう忙しいかね~。
最近は毎日のように思う。このままこの会社にいていいのかって。
迷う時はどっちも正しいって聞いたことあるけど、難しい問題だよね。

疲れ

2011-07-17 02:15:09 | Weblog
明日はようやく休みだ。
疲れが溜まってるのが自分でも分かるわ。
働きすぎだね。
でも一向に終わる気配なく、むしろ状況は悪くなるばかり。
こんな状態で休んでいいのか、、と思えてくる。
来週は何をやらなきゃいけないか考えると不安になるわ。
やることありすぎて。
終わる見込みがあるなら精神的にもまだ楽だけど、そうじゃないからね。
早いとこ解放されたいもんだ。

世間では夏休みムードなのに、俺はそれとは全然違う。
人生ムダにしてる気がしてならない。
先週からずっと自分の時間が取れない日々。
こんなんでいいのだろうか…。

今考えると

2011-07-16 00:53:07 | Weblog
八方塞。
そんな感じだわ。
まだ話をまた聞きしただけなんだけど、どうやらそうらしい。
前にもこんなことあったよね。
その時はどうにかなったわけど今回はどうなることやら。。

こういう状態になると現実逃避してしまいたくなる。
過去のこと思い出してしまったりさ。
今日なんて、1年前のあの頃のことを思い出してしまったわ。
あれからもう1年なんだね。
気が付けばもう7月も下旬なんだね。
仕事に終われて毎日がそれだけで終わってしまってる。
休日に仕事するのも普通になってしまっている。
これでいいのだろうか。
気づいてないだけで、失っているものって絶対あるはずなんだよな~。
だとするといろいろ考えなきゃいけないね。


今日一杯で辞めていく人がいた。
寂しくなるね。
そんなこと思ってたら、つい一月前のことが懐かしく感じた。
ちょうど最高潮にドタバタしてた時期だね。
今考えると、今考えるとね、楽しかったように思える。何故か。
今回の件もそうなるのだろうか。
正直、一ヵ月後の状態が全く読めない。
頑張らないとあとになってそうは思えないだろうな。

どうあがいても

2011-07-14 00:09:45 | Weblog
また方針転換した(させられた?)みたいで、大変なことになりそうだ。
てか、もうそれは確実だね。
もうすでにどうあがいても日程的に無理な状況で、何をどうすればいいのやら。
途方に暮れちゃうわ。
それに振り回される部署とか会社もあって、今日なんて代わりに怒られてしまったし。
でも向こうからしたら当然だよね。

また辛い日々が続くのか。。。
止まない雨は、、とか、出口のないトンネルは、、なんて言うけれど、そう考えるようにしても辛いのには間違いない。
いっそのこと…、とまで考えてしまう。
まあ、辞めたら辞めたでまた違う辛さが待ってるんだろうけどね。

疑問

2011-07-13 00:48:10 | Weblog
忙しすぎだわ。
一つが終わらないうちに割り込みで仕事がきて、それが終わらないうちに…、、という悪循環になってしまってる。
やらなきゃいけないのにまだ手をつけてないのが10はある。
マズ過ぎだ。

こんな状況なのに帰っていいのかと毎日不安になる。
俺って何のためにこの仕事してるのかな~?
自分のためになってるのか疑問だ。

穏やかな気分で

2011-07-12 01:08:56 | Weblog
なんだか最近食欲がないんだよね。
暑さのせいもあるのかな。
でも一番はストレスだと思う。
はぁ、、、やること多すぎだ。
キャパオーバーだわ。

今日は11時前まで仕事してたけど、明日はもっと早く帰りたいわ。
同じチームの人ほとんどいないときぐらい…。
そういや、最近仕事中に休憩ってほとんど取れてないわ。
昼飯食べるときくらいかな。休むの。
もっと穏やかな気分で仕事したいもんだ。