日進月歩

その日思ったことや感じたことの日記です。

やっと

2008-11-28 21:14:16 | Weblog
やっと準備が終わった。
帰れるのはいいんだけど、これがめんどくさいんだよね。
まあ、文句言ってもしょうがないんだけど。
毎月この日を楽しみにしてるんだしさ。

今日も仕事に集中できなかったな。
昨日から同じ仕事やってるんだけど、全然進まないし。
わかんなくてさ。
それに自分ではあれで間違ってるは思わないし。

さて、短いけどこれで終わり。
明日はどうすっかな~。まだ連絡してないや。

一向に

2008-11-28 00:00:11 | Weblog
なんだかまた歯が痛くなってきた。
昨日くらいから違和感はあったんだけど、今日になってさらに。。
こういうことは何回かあったし、気づかないうちに収まるとは思うけどさ。
前回歯医者行ってから半年以上経つのにまだ出てこないんだね。
さっさと出てきて欲しいわ。じゃないと虫歯にもなりそうで嫌だ。

今日も仕事にそんな集中できなかったな。
どーしても余計なこと考えてしまう。
もう完了したと思った計算に間違いがあったらしく、再々度やり直しになったりしてやることは一向に減らないってのに。。。
それにしてもどこが間違ってたのかな~??
見直してみたけれどそれらしいとこはなかったぞ?
明日また考え直すか。。それかまた教えてもらお。

明日は仕事終わったら地元に帰る予定。
3週間ぶりか?
まだ土日の予定とか決まってないのに、なぜか楽しみ。
ま、俺の場合、ホントの目的は月曜の方だからね。

切り替えて

2008-11-26 20:40:11 | Weblog
今日はなんだか仕事に対するモチベーション上がらなかったなぁ。。
集中できないし、やる気も出ない。
やることはまだまだたくさんあるのに。
今日も定時で帰れるってアタマがあって、力抜けちゃってたのかな?!
帰ってから特別何かするってわけでもないのにね。
今日も早く寝ちまうかな。
好きな音楽でも聴きながらさ。

明日は今日の続きで線の改修か。
そーいや、まとめの表も作らなきゃいけないんだった。
明日は気持ち切り替えて会社行かないとね。
みんな忙しい中、俺だけがグダグダしてるわけにはいかない。

明日からもまた

2008-11-25 21:09:05 | Weblog
いや~、明日からもまたハードになってしまった。
やらなきゃいけない仕事が山積みだ。。。
今日やってたのも明日中に終わらせなきゃ。
明日も定時だというのにね。
まあ、文句を言ってもはじまらない。頑張るぞっと。

それにしても今やってる仕事はあれでいいのか不安になるわ。
間違ってはいないと自分では思ってるんだけど、なんかね。
もし間違っててもあれくらいならそんな時間かからずに直せそうかな。。


今日はなんか気分がよくない。
負の感情に支配させてる感じ??
イライラとは違う、妬みにも似た…。
なんでだろ?!
自分でも分からん。
こういうときは早く寝ちまうのが1番かな。

恵まれた環境

2008-11-24 23:31:28 | Weblog
今日も無事?終わった。
考えてみると今週は残業時間少なくなりそうだね。
明日は定時だし。
そんなわけで今日は10時まで頑張っちゃいました。
ま、この前やってた仕事のチェック受けて、ダメだしされたことの修正やってたんだけど。。
しっかし、あれで合ってるか不安はあったんだけど、案の定間違いが多々あった。
これも自分が成長するためだ、頑張ってやり直すかな。
こうやって指摘してもらえたり、教えてもらえるってのは恵まれた環境なのかもね。

今日はなんかだるかったな。
普段の月曜日と比べてさ。
やっぱ先週の疲れ残ってるのかな?!
でもこれからはこういう生活が普通になっちゃうんだよね。
以前も書いたけど収入増えるのはいいが、なんか微妙だ。

休んだ気がしない

2008-11-23 21:21:29 | Weblog
もう1日が終わっちゃう。早いもんだ。。。
なんか休んだ気がしないな~。
普段だったらもう1日あることだからだよね。
手取りが増えるのは嬉しいんだけど、なんか微妙。。
やっぱ基本給が上がらないことにはどうしようもないんだね。
普通の社員にも野球みたいに契約更改的なものがあればいいのに。
個人的にはもっともらってもいいような気がするんだよね。実際、頑張ってるんだし。
まあ、考えてみるとボーナスがそれにあたるんだよね。
クルマのこと考えると必然的にお金のことも考えなきゃいけないわけで、こんなこと思っちゃったわ。

昨日のうちに掃除とかやっといたおかげで多少ラクできた。
今度からも土曜が仕事のときはこうした方がいいかな。

今日はいい天気だったね。
ドライブでもしたくなるくらいさ。
今日の競馬観てて思い出したけど、たしか去年もこのレースの日は天気よくてドライブしたんだった。
あん時はまだこっちきて間もない頃だったな。
そんな前のことのようには感じないけど、1年経っちゃったんだね~。

競馬のほうは、レース内容とかではなくあのニュースの方が気になってしまった。
マジ驚いたわ!
これから年末にかけて大事なレースがまだ残ってるというのに。。。
こんなこともあるってのが競馬なのは分かってるつもりだけど、結構ショックなニュースだったな。
早いとこ復帰して欲しいもんだ。

ふと思ったんだけど、ホントだったら今日は、、、まあこのことは触れないでおこう。
俺がどうこういう問題じゃないしね。

ちょっと…

2008-11-22 23:45:32 | Weblog
あーあ、疲れたわ。
なのに休みが明日だけってのはちょっと…。
まあ、文句言っても嫌になるだけで何も解決はしないんだけど。
早く帰ってこれたのは助かったな。
おかげで掃除とかする時間は取れた。
買い物も終わったし、明日はとりあえずゆっくりできそうだ。

来月の明細が楽しみになってきた。
年末ってのは何かと出費が多いしね。
少しでも稼いでおかなければ。

眠いし今日はこれで終わり。

世間では

2008-11-21 23:45:52 | Weblog
今日も疲れたな~。
予想に反して結構遅くまで残業してしまったわ。
どーせ明日もやるんだし今日のとこは、、、という展開期待してたんだけどね。
まあ、そんなに思い通りに行くわけがない。

それにしても週末ともなると疲れが来るね。
今日も6時過ぎた辺りからだるかったもの。
仕事内容はさほどめんどくさくなかったのが救いだったな。
あっ、そーいや、先週から引きずってた仕事は終わりました。
…まだ確認してもらってないから一応なんだけど。


明日はいつもより早く起きなきゃいけないことだしとっとと寝ちまうかな。
あーあ、ホントは競馬観に行きたかったのになぁ。。。
世間では3連休。羨ましいもんだ。

習慣

2008-11-21 00:06:52 | Weblog
ふぅ、、、なんだか胃の調子が。
平日なのに飲むなんてするもんじゃないね。
てか、酒飲んだのなんて久しぶりだわ。
いつ以来だろ??

今日はドタバタした1日だったな。
今回の打ち合わせは出席しなくてもいいらしく、俺は自分の仕事をすることに。
結果的にはこれでよかったわ。
昨日までやってた仕事がまさか今日締め切りだったとはね。。
今日それ知らされて驚いたと同時に焦った。
こういう状況だと悲しいかな仕事に集中できるね。
あっという間に定時になっちゃったもん。

普段だったら木曜はギリギリまで残業するとこだけど、今日は早めに退社。
まさかお偉いさんと飲むことになるとは。。
まあ、こういう機会ないと話すことはないからいいけどね。
いろいろためになる話聞けたな。
明日からは俺も疑問を持つ習慣をつけて仕事しよ。
なぜこれでダメなのか、なぜこれで大丈夫なのか、、、とか。

今のこの状況を羨ましいとか言ってたけど、周りからはそう見えるのかな??
たしかに自分の会社にいたら経験できないことができてるわけなんだけど。
でも俺は早く戻りたいって思ってしまう。
会社の売り上げとか、自分のスキルアップよりも大事だと考えるものがあるから。
なんか戻ったらいろいろ大変そうだな。
報告会とかやってもらうとも言ってたし。お偉いさん方の前でさ。
他の人が経験してないことをやってるわけだから頼りにされる可能性もあるみたいだし。


さて、寝るか。
今週はまだまだ続く。。。

備え

2008-11-19 21:24:31 | Weblog
今日も仕事は思うように進まなかった。
まだ自分でも納得できてないところがあって、それ考えてたら時間が過ぎてしまった。
でも帰り際に疑問だったことの1つが解けてよかった。
粘って考えてよかった。
明日こそは!と意気込みたいとこだけど、もしかしたらそうもいかなくなりそう。
なんてたって明日は、、ね。
2ヶ月ぶりか。なんか早く感じるな。
それにしてもどーせやるならこっちじゃなくさ、、、じゃないと会うきっかけにもならないし。。
俺の目的はそっちがメインなんだよな~。


今日は寒かったね~。
朝辛かった。
気がつけばあと1週間かそこらで12月。
寒いわけだ。

今週は長丁場になりそうだ。
今日は早く寝て後半戦に備えるかな。