素人大家のDIY記録

玄関土間に「どこでもフロア」を貼りました。

今週は、先日退去があったマンションのリフォームを行っています。

 

玄関土間がペンキ仕上げで古臭い感じなので、ビニルシートを貼って化粧直しを行いました。

 

今回、貼ったのはこちらです。

 

 

当マンションの土間(1.5m×1.5m)には、1本では足りず、2本が必要ですが、余ったシートは、次回用にとっておきましょう。

 

厚めのビニールシートですが、壁の形状に合わせて、カッターナイフで綺麗に切ることが出来ます。

 

人の出入りのある入り口側を幅広のシート、奥側に半分シートを配置します。

 

半面にクッションフロア用ボンドを塗って、20分ほどオープンタイムを取ります。

 

残り半分のボンドを塗りました。

 

こちらも20分ほどのオープンタイムを取った後、貼付けたら完成です。

 

ビフォー

 

アフター

 

ぐっと高級感が増しました。

2枚のシートの継ぎ目模様にもこだわりましたが、綺麗に処理できたと思います。

 

【こぼれ話】

作業していたら、突然玄関ドアが開き、仲介業者さんがお客さんを連れて内覧にお越しになりました。

ちょうど作業が終わり、片付けを始めていた時だったので良かったですが、少し早かったら、玄関がボンドまみれのところでした。(^^ゞ

大家直々に物件のPRをすることが出来、お客さんも物件を気に入っていただけた様子でした。

無事、入居が決まると良いのですが。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る