ディスカスWDH2008

熱帯魚の王様ディスカス&愛犬&エビ&ボヤキ日記あらゆる事を語って行きたい♪

新魚導入準備♪

2008-07-19 02:52:27 | エンゼル
夜中の仕事も終え只今帰宅そしてブログ更新!何やってるんでしょうか私?

でも!今回は更新せずにはいられませんでしたので…。



先ず何も入ってない水槽です!分かるとは思いますが…正直何を入れるかはまだ内緒にして置きます!

現在の状態!午前2時計測「PH6.2!TDS220us・総硬度3~4dh」スポンジブロックで仕切り上部の落とし込みの下に流木を置いてます!

スポンジブロックを使った意味は…上部の落とし込みによる水流のストレスと余計な体力を使わせない為・神経質な魚なので私なりに細心の注意を払ってるつもりです?

今回は取り敢えずピートを使ってます!プラジカンテルによる薬浴をまず先に考えないと行けないと思いますが…プラジは導入後の8時間以降の換水によるストレス&PHの上昇等を考えると先ず一週間これで頑張って見ようかと決断しました。

PHは調整すれば良いと思いますがPHマイナスによる翌日の上昇を考えるとリスクが大きいので…。

温度は懐かしい扇風機作戦を使い28℃をキープ

生き続けられればいいのだが…

ま!ここまで言って置いて明かさないのは何ですが明日導入予定なのでお楽しみに

ま!ディスカス飼育して居る人なら分かりますよね~



魚が無いと淋しいブログになっちゃうので以前も載せたお気に入りのブルーシルクです

今も良い感じで今は体力を養い秋にでも目標のペア挑戦します

それには今一度繁殖水槽の濾過ももう一度見直すつもりで真剣に頑張ります

ブログランキングも引き続きお願いしますm(__)mポチッとよろしくです

それでは明日?明後日をお楽しみに








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリちゃん♂)
2008-07-19 11:30:35
シルクさんこんにちは

飼育者は新魚導入前が一番楽しいですよね


私もこの時期が一番ワクワクしていますね
でも導入直後はいつもしていますが

導入の魚はもしかして、例の魚ですか
頑張ってください。
Unknown (シルク)
2008-07-20 13:10:46
エリちゃんさんこんにちは~♪

例の魚は来週導入予定~?
今週は違いますよ~♪ディスカスでは無いです!

そうですね~導入前が一番楽しいかも?ですね~♪今回は特にどちらとも力入ってますので良い結果になることを祈ってます!

頑張れ私!飼育者の腕の見せ所ですかね?
あんまり腕無いんですけど…。

コメントを投稿