ディスカスWDH2008

熱帯魚の王様ディスカス&愛犬&エビ&ボヤキ日記あらゆる事を語って行きたい♪

ディスカスWDH2008♪ミニ掲示板♪

ブックマークに動画と写真館をオープンしましたのでムチャクチャ暇な方は覗いて下さい♪ ※ついったー始めました。discusWDH2008で登録♪良かったらフォローしあいましょう~♪                        2012愛 LoveDiscus ディスカスを通して世界に愛を♪

ようやくその気に・・・。

2010-09-30 15:28:39 | ディスカス



ようやくその気になってきた?見たいです・・・。卵管らしき物が薄っすら出て来てますから♀確定ですね~?

最近は忙しい毎日を送ってます・・・。この不景気に嬉しい事なのですが・・・。いかんせん確実に動ける者は1人なもので・・・。ブログも簡単ですみませんm(__)m

今日で9月もおしまいですね~♪今年も残り3カ月です!皆様も体調等崩さずよう頑張って下さい!

それでは

繁殖

2010-09-24 00:11:12 | ディスカス
さて・・・1度更新しだすと止まらない私です(笑)少しは・・・。

ネタが無く今日のテーマは繁殖なのですが・・・だからと言って特に今の所繁殖には力を入れて無いのですが・・・でも現在3ペアを組んでます(笑)

力入れてるじゃん~?の声が聞こえて来そうですが・・・いや!入れてません!ペア飼い・・・単発・・・少数混泳・・・。出来るだけ現在は水槽を過密しない様務めて居るからです♪それだけに☆にしたディスカスも数多く・・・m(__)m

それは何故か?いざ繁殖となると今のキャパでは正直水槽が足りません。自分のキャパも足らないのですけど・・・。日頃からこう言う習慣を自分で付けて置かないと狙った繁殖成功した時にせっかくの稚魚を駄目にしてしまう・・・(反省)

タケワルスキー&LSTの時はじゃ~どうだったか?と思ってふと昔の写真やらを見て居たら今よりスカスカだったな~・・・それに増設したばっかりだったし・・・。

ディスカスをブリードして行く中で常に少数精鋭で良いんです!と言う事の認識がようやく分かりました。遅いですね(笑)



現在ペアを組んで居る中の1水槽でSFB同士です!卵は産むのですがまだ孵化すら行きません(泣)画面向かって右が♀確定!左は多分♂???♀確定が産んでる後に登りますから♂だと思うのですが・・・?でも孵化しない事を考えるともしかしたら♀?それで確かめようと♂確定の違う仔をちと確定させる為入れた時に画面向かって左が猛烈威嚇してましたから♂何でしょうけど・・・?この写真で何か意見等有りましたら教えて下さい。



LSTの教訓(体系)から現在ペア組中です♂はジャーマンレジェンドです!上に見えてるディスカスの足は♀確定の仔ですがしきりにこの仔を追っ払ってますからこの仔も多分♀?♀で居て欲しい・・・(願)でも全然産まないんですよね~(泣)

こんな感じでどちらか悩んでる時が一番楽しいので悩みます×2♪

後少し余談ですがこれから少しずつ寒くなって気温が下がって来ます!急な温度変化等で体調を崩しますので今一度ヒーターチェックを忘れない様にして下さいね。

私は夏場ヒーター切ってましたのでようやく全て電源入れました(笑)外気温で結構下がりますね~いけない×2(笑)皆様は私の様な悪いお手本にならない様に・・・。すみませんm(__)m

それでは今日はこの辺で


久々です・・・。

2010-09-23 14:44:31 | ディスカス
皆様!久々です・・・死んではおりませんので(笑)

それにしても随分とサボりました・・・。何か前回も同じ事を言ってた様な気がします。すみませんm(__)m



今日久々にディスカスを撮りましたので1枚♪あれから随分経ちますがほとんど完品になりました~♪

その後の子供は~?全部駄目だったので仕方無く捨てました。相変わらずのへたっぴです(笑)でも遺伝子の親は元気に生きてますのでまた来年チャレンジするつもりです。



これで目が赤ければ印象がガラッと変わるのでコンテストでも良い所に食い込むと思うのにな~♪

ま!今日からまた新たな気持ちでこちらもお付き合いの程宜しくお願い致します。

それでは簡単ですが生きてる事だけをお伝えして(笑)この辺で