ディスカスWDH2008

熱帯魚の王様ディスカス&愛犬&エビ&ボヤキ日記あらゆる事を語って行きたい♪

原種レオポルディエンゼル

2008-03-26 00:31:43 | エンゼル
入荷したのが昨日でまだまだ全然色が出てませんが非常に珍しいので今日はエンゼルを紹介します。

このエンゼルは「ドゥメリリィ・エンゼル」と一昔までは言っていた様で…第3の原種エンゼルです

原産地はブラジルです!ソメリス川・ルプヌニ川に分布しています

背ビレ基底前端にかけては丸みが有り、滑らかで、背びれのほぼ中央に黒班状に現れる横帯が本種の特徴です「雑誌文」(笑)m(__)m

基本的にエンゼルの原種は…アルタム・スカラレ・レオポルディこの3種しか存在しません。

その中でもこのレオポルディエンゼルは非常に入荷量も少なくショップでは先ず見かけないと思います。

ショップさんでも珍しいんじゃ無いでしょうか?(*^^)v

アルタム・スカラレとは違いボディが「ずんぐりむっくり」してるので人気無く商売にならないのですかね

水合わせはスカラレエンゼルの様に比較的日本の水に慣れるのも早いようで…特には気にしないでごく普通にしました

後!私は一番水質に難しいとされてるアルタムエンゼルを手に入れれば全てエンゼル原種は制覇した事になりますが…どの様になりますか?今年の秋口の入荷になりますか?どうか

ま!このレオポルディエンゼルも非常に貴重な存在なのでディスカス同様大事に育てて行きたいと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿