南相馬市ディスクゴルフ協会

南相馬市ディスクゴルフ協会の活動内容を紹介していきます。

第17回南相馬オープンディスクゴルフトーナメント結果

2023年05月08日 10時43分19秒 | 南相馬オープン

第17回南相馬オープンディスクゴルフトーナメントの結果をお知らせします。

開催日は、2023年4月29日・30日。

本大会は、第35回日本選手権ディスクゴルフトーナメントアマチュア部門と併催という形で開催させていただきました。

ご協力いただきました、JPDGA及び日本選手権開催実行委員会スタッフの皆様に感謝申し上げます。

南相馬オープンもコロナ禍で開催が出来ない状況が続いていたので2019以来4年ぶりの開催となりました。

日本選手権開催と併催ということもあり多くのご参加をいただきました。

ありがとうございます。

コースは、日本選手権アマチュア部門と同コースを使用させていただきました。

広大な馬事公苑を贅沢に使用した特設18ホール。

プレーの様子は写真でご覧ください。

写真はD.chさんのものを掲載させていただきます。

大会結果

29日1day部門結果。

29日1day部門入賞者の皆さん。

30日1day部門結果。

シニア部門 優勝 緒方選手。

レディース部門 優勝 齋藤選手。

2位は同スコアでサドンデスを制した後藤選手。

オープン部門 優勝 伊藤選手。

2day部門結果。

2dayレディースは、平田選手がオープン部門でも上位に入る成績で優勝。

2位に飯田選手、3位に渡部選手が入賞しました。

2dayオープンは、国内トッププロシメル選手を抑えて優勝。

2位にシメル選手、3位に又吉選手が入賞しました。

オープン部門は参加者が多かったので、プロ登録選手を除いた上位3名を表彰。

アマチュア登録者1位は若生選手、2位は六角選手、3位は村上選手が入賞しました。

各部門入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加者の皆さん二日間大変お疲れさまでした。

来年の南相馬オープン開催はどうなるかわかりませんが、

来年も馬事公苑にディスクゴルファーの多くの笑顔が満開になることを期待したいと思います。

また来年馬事公苑をお会いしましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿