南相馬市ディスクゴルフ協会

南相馬市ディスクゴルフ協会の活動内容を紹介していきます。

馬事公苑ディスクゴルフコースが復旧

2024年01月05日 11時01分24秒 | 馬事公苑コースに関するお知らせ

2024年1月4日(木)より南相馬市馬事公苑が開苑しました。

今年も馬事公苑ディスクゴルフコースでたくさん遊んでください。

昨年9月に通過した台風により常設10番以降のコースが使用不能でしたが、

復旧工事が終了して本日より使用可能になりました。

3か月間コース整備に立ち入りができなかったのでコースを確認してきました。

イノシシか猿がいたずらしたのか、ティーが散らばっていたので正規の場所に戻しました。

表示については紛失したものが多くあります。

再度設置するまで時間がかかりますのでご了承ください。

危険な枯木の撤去が行われたのでだいぶコースのロケーションが変わってしまいました。

常設11番の現在。

以前はプロティーの前に木があり難易度を上げていたんですが、

ティーの前の木々が伐採されて視界がすっきりしてしまいました。

常設12番ホール。

12番ホールの中間にあるOBゾーンの馬術障害が撤去されてしまいました。

この障害が難易度を上げていたので残念です。

今後再建されるのか確認してOBゾーンを考えていきたいと思います。

その他のホールについては大きな変化はありません。

ただ、工事が行われた際重機が使用されたので地面に凸凹が多くあります。

足場に充分注意してラウンドするようにお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿