南相馬市ディスクゴルフ協会

南相馬市ディスクゴルフ協会の活動内容を紹介していきます。

2023南相馬マンスリーディスクゴルフ8月大会結果

2023年08月14日 10時47分47秒 | 南相馬マンスリー

2023年8月(第144回)南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果

8月13日(日)に南相馬市馬事公苑ディスクゴルフ常設コースで開催しました。

南相馬は、台風の影響か曇り空ながら朝から気温、湿度とも高く蒸し暑い日。

前日強い雨に見舞われ、当日も雷注意報が出てましたがにわか雨程度ですみました。

お盆の忙しい時期にもかかわらず福島県内外から多くのご参加を頂きました。

ディスクゴルフ合宿中のプロ世界選手権参加の3選手にもご参加いただきました。

順調に調整が進んでいるようです。

アメリカでのご活躍をご祈念申し上げます。

東京からも3名の方に初参加を頂きました。

ありがとうございます。

プレーの様子は写真でご覧ください。

管理人が参加できずに一部のエリアだけの写真で申し訳ありません。

ラウンド終了後恒例のニアピンコンテストは4回。

ニアピンコンテストも松の木の成長とともに難易度が上がってきました。

1回目は、西村賞のいわき銘菓じゃんがら。

ゲットしたのは、飯田選手と渡部選手。

2回目は、トイレットペーパーとティッシュペーパー。

ゲットしたのは、渡邊選手、北原選手、福田選手、吉田選手。

3回目は、ビール。

ゲットしたのは、志田選手と大井選手。

4回目は、ゲンキハツラツオロナミンCドリンク。

ゲットしたのは、武田選手、江沢選手、又吉選手、藤原選手。

賞品をゲットした皆さんおめでとうございます。

マンスリー本戦の結果

アマチュアティーは、

アマチュアティーは、1ラウンド目トップスコアの藤原選手がそのまま逃げ切り通算7度目の優勝。

2位は好調堀内選手。

3位は永堀選手、西村選手、児玉選手が同スコアのためニアピンにて順位を決定。

永堀選手が勝利し3位となりました。

プロティーは、

プロティーは、6人がグロスアンダーパーのハイレベルな戦いを見せてくれた。

初参加の吉鶴選手が2ラウンドともコースレコードに迫るスコアで他を寄せ付けずに初優勝。

又吉選手が2位。

3位は女性ながらアンダーパーを記録した渡部選手が入賞。

入賞された皆さんおめでとうございました。

そして、

参加者の皆さん、大変蒸し暑く熱中症警戒アラートが発令されている中のラウンド大変お疲れさまでした。

9月は、「ペガサスカップ」開催のためマンスリーはお休みします。

9月10日(日)開催のペガサスカップに多くのご参加をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿