南相馬市ディスクゴルフ協会

南相馬市ディスクゴルフ協会の活動内容を紹介していきます。

馬事公苑コース利用のお知らせ

2023年09月11日 09時05分48秒 | 馬事公苑コースに関するお知らせ

南相馬市馬事公苑ディスクゴルフコース利用の皆さんへお知らせします。

9月8日深夜に通過した台風は福島県浜通りに甚大な被害をもたらしました。

南相馬市でも被害が発生してますが現在ではほぼ復旧しております。

しかし、

南相馬市馬事公苑の林間については、

豪雨により枯れた木々が水分を含み倒木しそうな枯木が多く危険な状況になってしまいました。

見た目はいつものコース状況に見えますが、

強い風が吹くと倒木してしまう木が多く、ラウンド中に突然倒木する恐れがあることから、

林間に立ち入ることを規制することになりました。

今後、倒木の恐れがある枯木の伐採が行われると思われます。

常設1番から9番までは早期に規制解除になるかもしれませんが、

常設10番以降のコースについてはしばらく立入が制限されると思われます。

早期に対策を実施していただくようにお願いしてますが、

しばらくの間は利用できない状況が続くと思われます。

みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

10日(日)に開催予定だった「ペガサスカップ」については、

10月1日(日)に延期といたしますのでよろしくお願いいたします。

南相馬市協会会員としても大会を楽しみに猛暑の中準備を進めてきましたが残念で仕方がありません。

来月の大会に向けて再度準備をして参加者の皆さんをお迎えしたいと思います。

また、

一部の参加者に連絡が届いていなかったことにお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

大会が延期になりましたので再度エントリーを受け付けたいと思います。

大会に参加できる方は9月24日(日)まで南相馬市協会事務局大村にご連絡をお願いいたします。

大会内容につきましては変更ありません。

こちらをご覧ください。

2023ペガサスカップディスクゴルフ大会開催のお知らせ

多くのご参加をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿