南相馬市ディスクゴルフ協会

南相馬市ディスクゴルフ協会の活動内容を紹介していきます。

2023年4月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果

2023年04月10日 09時51分49秒 | 南相馬マンスリー

南相馬市馬事公苑を会場に開催する2023年度大会の開幕戦。

4月(第142回)南相馬マンスリーディスクゴルフ大会を4月2日(日)に開催しました。

前日の晴天で暑さを感じる日とは打って変わって曇り空の冷たい風が吹く一日。

今回は日本選手権開催前と言うこともあり、北海道、東北、関東各地より40名のご参加をいただきました。

ありがとうございます。

曇り空で寒い一日ですが、満開の桜を眺めながら皆さんディスクゴルフを楽しんでました。

プレーの様子は写真でご覧ください。

ラウンド終了後のニアピンコンテストは4回。

1回目は、大村賞のバームクーヘン樹望。

ゲットしたのは、柴原選手と江沢選手。

2回目は、トイレットペーパー。

ゲットしたのは、大島選手と菜花選手。

3回目は、宗像賞のくうすみそと黒渕賞の高級人参ジュース。

くうすみそは大内選手と大井選手、人参ジュースは藤井選手がゲット。

4回目は宗像賞のプレミアムあまい棒。

ゲットしたのは、村上選手、緒方選手、堀選手。

マンスリー本戦の結果

アマチュアティーは、

田崎選手が2ラウンドとも安定したスコアでグロストップで通算2回目の優勝。

2位に堀内選手、3位は大井選手と同スコアでニアピンによる順位決定戦を勝利した藤原選手が入賞しました。

プロティーは、

前回参加した時にコースに苦戦した兼弘選手が本来の実力を発揮し大量のハンディキャップを生かして初優勝。

2位に武田選手、3位に緒方選手が入賞しました。

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加された皆さん寒い中大変お疲れさまでした。

5月は日本選手権及び南相馬オープン開催のためマンスリー大会はお休みします。

次回開催は7月2日(日)開催となります。

多くのご参加を初夏の馬事公苑でお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿