南相馬市ディスクゴルフ協会

南相馬市ディスクゴルフ協会の活動内容を紹介していきます。

2023年7月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果

2023年07月03日 08時24分49秒 | 南相馬マンスリー

2023年7月(第143回)南相馬マンスリーディスク大会を開催しました。

開催日 2023年7月2日(日)

昨日までぐずついていた天気と打って変わって初夏のいい天気。

暑いながらも木陰は爽やかな風が吹いて絶好のディスクゴルフ日和になりました。

各地で大会が開催されているので多くの参加は期待していなかったのですが、

山形県、宮城県、福島県内各地よりたくさんのご参加を頂き、にぎやかな大会になりました。

大会の様子はいつものように写真でご覧ください。

管理人は朝からバテバテであまり写真を撮れませんでした。

ごめんなさい。

ラウンド終了後恒例のニアピンコンテストは3回。

1回目は、夏向けの入浴剤。

ゲットしたのは、志田選手と齋藤選手。

2回目は、げんきハツラツオロナミンC。

ゲットしたのは、菜花選手、根本選手、堀内選手。

3回目は、毎回好評のトイレットペーパー。

ゲットしたのは、若生選手、又吉選手、大井選手。

マンスリー本戦の結果。

アマチュアティー(Par56×2R=Par112)

アマチュアティー部門は、この日絶好調の菜花選手がグロストップで通算10度目の優勝。

2位に児玉選手、

3位は田崎選手と堀内選手が同スコアのためニアピンにより順位を決定。

田崎選手が勝利し3位となりました。

プロティー(Par57×2R=Par114)。

プロティー部門は、最近成長著しい大内選手がベストスコアをたたき出しプロティー初優勝。

2位にベストグロスの吉田選手。

3位は3名が同スコアのためニアピンにより順位を決定。

3位は江沢選手、4位は武田選手となりました。

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加された皆さん蒸し暑い中大変お疲れさまでした。

8月マンスリーは、

第一日曜日にみちのくオープンが開催されますので8月13日(日)開催となります。

また、

9月には馬事公苑コース27ホールを使用した「ペガサスカップ」を開催予定です。

こちらの方は9月10日(日)開催となります。

詳細については後日公開します。

多くのご参加をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿