観戦レポ

小型犬クラスの大会レポ

G2新舞子大会@2日目

2012年09月16日 22時20分00秒 | NDA
今日は大会2日目です。

2日目の今日は朝から良い天気~



開会式  今日はコートに人も一杯。(笑)

ただし、もの凄く暑かったです。
ワンコも、もちろん大変なんだけど、人間の方にも暑さの影響が出るぐらいでした。
前日のドギーズ優勝チームのお方は、この暑さにやられてしまい、熱中症でキャンセルとなったぐらいです@お大事に~
そんな過酷な暑さの中での大会2日目です。
大会2日目はドギサバ2です。
今シーズン新設された競技です。
詳しいルールはNDAのルールブックで~
簡単に言うと、全員が必ず2Rは出来るってことです。
1R敗退チームは敗者復活として2Rを行い、そこで決勝進出チームの1番ポイントの高かったチームより、高いポイントを取ったら6チーム目として決勝進出できるようになるってことです。(同点ではダメです)

ドギサバ2
当日(8チーム)事前(3キャンセルの11チーム)含め19エントリー
勝ち上がりは10チームです。
この日は朝から、結構強い風も吹いていました。
1Rは、中風な追い風です。




1R 中風な追い風

結構強めな追い風とあって、各チーム苦戦していました。
2ケタPを取ったチームは6チームのみでした。
そんな追い風が強い中、1Rトップで通過したのは、18PでPATTY君チームです。
さすが強い風が吹いている時には、抜群の強さを発揮するチームです。



PATTY君


2Rへのボーダーは6Pでした。
6Pタイチームもいた為、11チームが2R進出となりました。

午後からの2Rは、今度は中風な向かい風です。




2R 中風な向かい風

まずは1R敗退したチームの敗者復活戦が行われます
そこで1番ポイントが高かったのが、15PでLunaちゃんチームでした。
2R進出チームが、このポイント上回れば、Lunaちゃんチームの決勝進出はありません。
そんな中での2Rです。
向かい風がきついとあって、各チーム中々ポイントが上がっていきませんでした。
2Rは2ケタPを取ったのは、3チームのみでした。
マイロ君、Tenpoint君が共に10P



マイロ君



Tenpoint君


このままだったら、Lunaちゃんチームが決勝進出となる所だったけど、そうはさせなかったチームがいました。
1Rに続き、この2Rもトップのポイントを叩き出したPATTY君チームです。
19Pを取り、余裕で決勝トップ通過です。



PATTY君


決勝進出ボーダーは4Pでした。
4Pタイチームがいた為、7チームが決勝進出となりました。

決勝進出チームは・・・
オーティス君、ピノちゃん(モカパパ) えいと君4P 百子ちゃん9P Tenpoint君、マイロ君10P PATTY君19P

決勝Rは強風な左からの追い風です。




決勝R 強風な左からの追い風

強風な追い風とあって、各チーム共大苦戦。
小型犬には厳しい風でしたね。
0Pチームが続出する中、まずはマイロ君チームが4Pを取り暫定トップ



マイロ君


続いて前日2位だった百子ちゃんチーム
何とか1キャッチの6Pを決め、マイロ君チームをかわし暫定トップへ



百子ちゃん


最後はPATTY君チーム
最初の1投目で6Pを決め、百子ちゃんチームに並び。
2投目はミスしたものの、3投目にまたまた6Pを決め、これで優勝決定
最後はカッコよくキャッチで終われれば良かったけど、やや速いディスクとなりちゃんちゃんでした。(笑)
しかし、この日は1R~FRまで全てトップポイントを叩き出していましたね。Σ(o゜д゜oノ)ノ凄ッ!
強風が吹き荒れる時は、抜群の強さを発揮するチームです。
ドギーズのウィンドマスターですかね。



ピオラパパ&PATTY君




決勝の結果 優勝PATTY君 2位百子ちゃん 3位マイロ君

入賞されたチームの皆様、おめでとう~



優勝したPATTY君



二日連続の2位百子ちゃん



3位マイロ君



この2日間、Jからの参戦チームが実力通りの結果を出していました。
これから、本格的に参戦となると、ますますドギーズクラスは熾烈な戦いになるんでしょうね~
やっているプレーヤー達は大変でしょうけど、観ている側としては、これからますます楽しくなりそうです。
N、Jに関係なく、各チームの皆さん、頑張ってください。


G2新舞子大会に参加されたチームの皆様、お疲れ様でした。


次回は、今月末の木曽三川大会に日曜日のみ行く予定でいます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿