WHITE RUNNER

気がつけば,車,バイク,スクーター,自転車,すべて,白でした。
そんな白が好きなオヤジの趣味のページ

トリシティ48(リアサス交換3)

2022-09-03 04:29:11 | トリシティ

トリシティのリアサスを交換してみた。  

いよいよリアサス取り付け編

フェンダーを外したので

やっとサスのアッパーが見える。

ここまで長かった。

 

⑨マフラー外し

 

サスのアンダーを外すには

マフラーは外さなくてもいいけど,

マウントのボルトを外す。

3本もある。そんなにいるかな?

マフラーを動かして,

ダウンブラケットのボルトが

抜けるスペースを確保  

 

⑩リアサス交換

リアサスのアッパーブラケットの

ナットを外して,

アンダーブラケットのボルトを外す。

簡単にサスを一本外せた。

片方だけ,交換してみた。

見た目が全然違う。

片方ずつなら,サスが沈まない。

両方替えてみた。

いい感じ 

コレで完成だけど,

カウル類の元に戻すのが大変

完成まで,ほぼ半日!

リアから見た感じ

黒のボデーに赤サスが目立つ。

横から見た感じ

あとは走ってみないと分からないな。

外してよく見たら,錆びだと思ったのは

スポンジが劣化しただけだった。

替えなくてよかったかも?

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿