Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

おでん2019

2019-12-08 21:50:00 | 日記

こないだ食べたおでんに触発されて、おでんを作ってみますた。

昨日の夜に仕込み。

 

色々手をかけるのがめんどかったので、やったのは大根の下茹でだけ。

タマゴの代わりにウズラの卵を使い、コンニャクはもう切ってあるヤツ。

出汁をとった昆布は、切っただけという。

 

いつも作り過ぎてしまうので、実はあんま好きでない練り物はちょっとだけ。

 

夕方、男子ゴルフを見ながら食します。

 

一度たりとも沸騰させずに作ったので、見よ、澄んだおつゆ。

#見えない

 

とろろ昆布のせてみる。

 

いやいや、うまいよ、とろろ昆布。

 

こんだけ手がかからなければ、ちょくちょく作ってもいいかもな。

 

チャミさん。

 

めっちゃ周りにまとわりついてくる。

最近ほんまに甘えんぼやな。

 

すちゃんも、ワタシが週末ほとんど家にいたので、嬉しそう。

 

全然ゴルフに行ってないんですよ。

昨夜、玄関の外でブンブン棒振っといた。

 

すいちゃん、今度おねーちゃん出張に行っちゃうけど、大丈夫かな?

 

また拗ねるんだろうなぁ。

 

その姿が、またかわいーんだろうなぁ。

 

〆は、ご飯につゆだくで。

 

明日もおでんかな。てへぺろ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコかな? | トップ | チャミュらん二年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事