Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

今後もホームパーティできるかな?

2021-11-13 23:30:00 | 日記

寂聴が許されて金爆が許されないのはこれ如何に?

 

 

あさて、朝。

起きようとするワタシの布団に、もぐり込むすじ。

 

夜寝るときと、朝起きたときに、儀式?的に布団の中に入ってきます。

暖かい以外に、何の理由があるんだ、すじ?

#しばらくすると、出ていく

 

ちゃちゃっと散歩から帰宅したならば、ポメをシャンプーしてから、朝食。

 

きょは昼からお客さんが来ることになっており、まずは犬臭さを取るためにシャンプーをば。

ドライヤーで乾かされている間も、いい子で洗面ボウルの中に留まるポメであったが、

早く乾かしたくて風量を上げているときより、

耳まわりなどを乾かそうと最弱の風量にしているときの方が、温風がダイレクトに当たるんぢゃね?

#風が強いと、結局温風の温度が下がる気が

 

昼頃、ソファで寝るチャミュを撮ってたら、

 

スマホに反射する光を見ながら、

 

こっち向いてる写真が撮りたかったのだが。

 

午前中、せっせと掃除して、あんまり寝ていないポメ。

昼頃またまた外出し、来客をお迎えに。

約2年ぶりに、先輩と後輩ちゃんが来てくれることになっており。

 

集合場所で、いきなり後ろ足で立って先輩にすがりつくポメ。

次いで現れた後輩ちゃんにも、しっぽを振って挨拶していた。

 

スーパーの入り口で、先輩たちを待つポメ。

 

あんたは人懐っこいねぇ。

 

途中、チャミュがポメのトイレに入っていってくつろぎ。

 

おぃおぃ。

 

朝からほぼ寝ていないポメは、さすがにお疲れ。

 

転がる段ボールを、この機会に捨てようと思ったけど、断念。

 

このとき、さすがに一瞬寝たものの、ワタシがトイレに行ったら起きてしまい。

 

ポメは、特に後輩ちゃんに懐き、めちゃくちゃ甘えていた。

 

先輩と二人がかりで撫でてもらい、ご満悦でこちらを見る。

 

もちろんチャミュらんも人懐っこく、代わるがわる地味に、猫好きの先輩の横にいって撫でられていますた。えらいぞ。

写真はないけど。

 

モンブランとコーヒー。

・・・と、ヱビス。

 

さすがに力尽きるポメを横目に、焼き鳥屋さんのテイクアウトの話をしたら、揃って買って帰りたいということになり。

 

散会間際に電話で発注。

焼きおにぎり7個で。

 

先輩たちを送っていく途中で寄り、ワチャワチャ買い物してきますた。

うちは焼き鳥もゲット。

#チャミュが

 

きょは、きんぴらとか、おでんを用意したのだが、写真はない。笑

すぐ忘れちゃうなー。

 

タミュらんはそれぞれ爆睡中で、物音ひとつしません。

ほんとにお疲れちゃん。

 

楽しかったなー。

これからも、ちょびちょび集まれるといいなー。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい | トップ | ダメ犬の烙印を押された気がした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事