Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

カッパを新調する

2024-06-20 23:55:00 | 日記

今朝のポメ散歩は短い時間ながら、チワワ姉妹ちゃんにも会え、

最近よく会う、ワンコ大好きヨーキーちゃんと、ワンコ超ダメなトイプーちゃん連れと会い。

ヨーキーちゃんはシッポ振り振り、ちょっと緊張しながらもポメに匂ってもらうのを無上の喜びとしているようで、

一方トイプーちゃんはもうまったくワンコを受け付けず。

 

顔を見るだけでダメだと思うんだけど、

ヨーキーちゃんはポメに構ってもらいたく。

ママさんもご苦労だと思うけど、ポメはお構いなくどちらもウェルカムで。

ワンコは難しいね。

 

てことで、朝食。

 

スーパーに入っているベーカリーのトマトチーズフォカッチャ。

んまし。

 

きょはショールームの予約もないし、翻訳に没頭。

没頭っていうほど、没頭ではなく、

元々の和文を、そのまま直訳すると分かりにくい文章になっちまうし、

どう表現すれば英語として分かりやすく、和文のニュアンスも残せるのか、

とにかく難しいのである。

 

昼飯。

 

汁なし豚骨ラーメンで、もうかなり超うまし。

うまし。

また買うぞ。

 

午後に、前の部署のアメリカ人がショールームに来てて、

GW頃からアメリカに戻っていたので、そのお土産を持ってきてくれたようで。

#たぶん

 

味付けの塩ということで、豚肉焼いて味付けてみた。

 

焼き鳥屋さんでキャベツもらいつつ、この時期ならではと思って、枝豆テイクアウトさせてもらって。

ママさんお手製の切り干し大根もおまけで。

 

どれも超うまし。

 

てか、ポメ散歩では馴染みのお友達には会えなかったけど、

茶色と黒のトイプードルとそれぞれ出会い。

今後もこうやって新しいお友達が増えていったらいいね。

 

最近足の間がお気に入りのチャミュ。

 

 

昨夜茹でた今季初物のトウモロコッシー。

 

犬は大好き。

ディノも大好きだったな。

 

こいつらは興味なし。

 

あさて、きょはワークマンに寄ってこいつを買ってきますた。

 

て、あぁおぃ。

 

雨の日はカッパ着てチャリに乗ってたんやけど、

もう雨が染みてるんじゃないかと思うぐらい、腕とかが蒸れまして。

 

着てる服はビショビショになったりしないので、汗なのかなーと。

 

これからの季節はこれぢゃツラいぞと思って、

半袖だとか蒸れないとか、なんかカジュアルなカッパがあるんじゃないかとググったら、

透湿性のあるカッパというのもあるようで。

 

まったく写真が撮れなかったけど、

というわけでカッパを買ったんですよ。

 

全然、写ってないんですけどね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンバラヤうまかったけど... | トップ | シニア用はじめますた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事