Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

加湿器2020

2020-10-31 23:17:00 | 日記

きょは5時台にワンと鳴かれて、リビングへ移動。

ソファで寝るも6時過ぎにはまた鳴かれ、起床。

 

とは言え、散歩に行くのも義務でなく、あとで行くかと思い、すぐにポメ放牧。

これまでは、ケージから抱き上げてしばらく抱っこして、またケージに戻していたのだが、

外に出しても良かろうというのと、体重が重くなってきたので、抱っこが腰に悪く。

 

朝ご飯も、初めてケージの外で。

 

早食いを防ぐ器を買っておいて良かったぜ。

 

あっという間に完食。

 

しばらくダラダラしたのち、ワタシの朝食。

#ポメはハウスに

 

一昨日のエノキ茸と豆腐の味噌汁に、麺つゆと卵とかを足して、うどんに。

#うどんになるシリーズ

 

再び放牧。

これまでは、完全監視下での放牧やってんけど、今はちょっとおおらかな放牧。

放牧中にワタシがトイレに行ったりします。

 

チャミュは、なんだかんだやってきて、ポメと絡んでくれます。

 

すじも、最近は放牧中にリビングに居残ることも多く、

きょはどーしたわけか、ポメのケージに。

 

近くに寄られると、キャーと鳴いて嫌がります。

ときには猫パンチし、ときには高いところへ逃げていきます。

 

ポメが追いかけるから逃げるけど、いや、すじが逃げるからポメが追いかけるけど、

そうでなければ、そのうち一緒にいるんじゃないだろうか?

 

昼飯。

カレーうどんと、モヤシ炒め。

カレーうどんには、一昨日の牛肉の炒めをのっけたった。

 

うまし。

 

隣の窓辺ベッドで寝るチャミュらんと、あふれ出てきているすじ。

 

ポメは、散歩に連れて行ってやろうとか、ホームセンターに連れて行こうとか、いろいろ考えているうちに、結局夕方に。

 

小さな公園でワンコたちを従えてタムロっている(失礼)マダムたちに可愛がってもらい、ポメ大満足。

全体としては、外出時間が長かったか後半抱っこがちになって帰宅。

散歩の適切な時間は、課題やなー。

 

つまみ。

 

モヤシの消費期限が一昨日だったので、昼も夜も、せっせとモヤシを消費しているんですよ。

お惣菜の合鴨のローストと。

 

あさて、昨日ぐらいから乾燥がひどいので、加湿器を出すことに。

まずは、クローゼットの奥に、こいつの在庫があることを確認。

 

気化式加湿器の、フィルタっていうか、保水する部分。

 

昨シーズン、古いやつは撤去して捨ててあったので、さっそくセットし、

 

てことで、加湿器稼働です。

 

写真撮る直前まで33%やったんが、

 

20分ほどで、40%に。

 

あーぁ、乾燥の季節がくるなー。

やだなー。

 

猫を撫でると、静電気がパチパチ起こるんだよなー。

すじがびっくりしちゃうので、困ったもんです。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ歩いた | トップ | バットマン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてわ)
2020-11-01 09:17:22
うちも昨日加湿器出した❗

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事