Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

台湾味噌麻婆ラーメン

2023-01-03 23:55:00 | 日記

朝ははよからポメ散歩へ。

 

駅伝の復路を見るために。

帰宅すると、窓辺の棚で外を見るすじ。

 

・・・て、

orz

 

なんでお前は高いところから吐くんだ。

 

ブチ切れつつ、朝食。

 

ソファで寝るチャミュ。

 

短い散歩だったけど、満足してお寝んねポメ。

 

まぁ駅伝の方は、特にどうということもなく、つまらん展開で。

ソファに座ると、チャミュがやってくる。

 

昼飯は、お雑煮にうどんを足して、お餅トッピング。

#うどんになるシリーズ

 

超うまし。

 

青学が8位まで落ちたのには驚いたが、8区で岸本君が3位まで戻したのは、さすがだった。

 

夕方はまた異種姉妹ちゃんと遊んで帰宅。

 

あさて、大晦日に買った木綿豆腐を消費せねばならない。

麻婆豆腐にでもしたいが、いい肉がない。

 

しかもワタシは、こいつが食べたい。

 

てことで、

 

全部投入。

 

長ネギと青ネギをトッピングし。

台湾味噌麻婆ラーメンの誕生であった。

 

相変わらずネギ、繋がってるし。

 

後ろで寝るチャミュらん。

 

変眉毛宇宙人。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝1区で終了 | トップ | 久々のGPしゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事