Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

カレーをカスタマイズ中

2022-10-04 23:55:00 | 日記

おはよー、すっちゃん。

 

ベッドの下で寝ていたけど、ワタシの気配でやってきた。

 

撫でられ待ちかい?

 

身支度してたら、後ろのソファにチャミュがいて、お尻で踏みそうになる。

 

ポメ散歩に行ってから、朝食。

昨夜のおでんのおつゆを半分以上とっておいて、牡蠣醤油と溶き卵を足して、うどんに。

#うどんになるシリーズ

 

んまかった。

 

午前中からせっせと働き。

昼飯は、こないだのベビーホタテとアサリを投入して、ワンパンパスタ。

 

水、昆布茶、タマネギスライス、ベビーホタテ、蒸しアサリ、塩、パスタ、刻みニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れて沸騰させ、所定の時間と少し茹でるだけ。

 

水が減ってきたところで、リコピンリッチなケチャップと牡蠣醤油、黒コショウを投入して混ぜ、適当に味を吸ったところで完成。

 

うまし。

 

昼イチから業者さんが来るということで、急きょ出社。

 

ポメはいい子ですぐにお寝んね。

 

2時間ほど働いて、チャリで帰宅。

・・と思ったら、スーパー寄るの忘れてたわ。

玄関前の通路にチャリンコを停めて、歩いてスーパーへ。

 

気付いてないかと思ってたけど、どうやらワタシが帰ってくる気配は感じていたらしく。

帰宅直前に見たら、めっちゃ玄関を凝視していた。

 

夕方もせっせと働き、ちょっと残業して、本日はまたスパイスカレーを製作!

 

うーーーーーーん、

シナモンは、もういいかな。

 

ちょっと痺れる感じと香りは理解できるのだが、ま、ニッキはあんま好きくないわ。

 

とはいえ、概ね美味しくでき。

 

食べ終わったら、チーム早稲田で公園までチャリ散歩。

たくさん遊んで、帰宅したら即爆睡。

 

冷ややっこをつまみに。

 

はぁ。

なんだか毎日大変やなぁ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケージに侵入するチャミュ | トップ | 撮りにいかないと写真がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事