Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

そうだ、京都行ったんだった(その4)

2017-11-22 22:10:00 | 旅行

惰性で続く京都旅行記。

 

東寺を拝観した後は、というか、拝観する前から、我々の胃袋はもう、別の香りに掴まれているのであった。

 

あまりの食欲に、写真は全然ないのであるものの、金堂を撮った写真に、

 

唯一写り込んでおります。

地元の町のお祭り!

 

子供ちゃんたちを待っている間にも、炭火の匂いとか、もーとにかく、美味しそうな匂いがただよっており。

フランクフルトやら、みたらし団子(子供ちゃんブーム)やらに、小腹を満たすワタクシたちでした。

 

写真は全然ないんやけど、スーパーボールすくいのコーナーで、超人的にボールをゲットする少年を激写。

 

ポイの枠を利用していたらしく、天才的に取ってたよ。

ま、たくさん取れても5個、全然取れなくても3個、というルールがあんねんけどな。

#子供ちゃんは小さいので、3個をゲット

 

で、東寺のあとは、その近くの京都水族館へ。

京都二日目ともなると、一人230円で混雑したバスに乗るよりも、みんなでタクシーに乗った方が良いということに気付き出し・・・・誰一人としてバスに乗ろうという者は現れず。

 

ワタシも、歩くのが遅い女性陣に合わせて歩いていたせいか急激に膝が痛くなり、、、、

なんでしょね、スピードを落とすので逆に負担がかかんだよな。

1.5kmぐらいなんだけど、ありがたくタクシーを利用。

 

てか、京都に行って水族館??? て言う人も、結構いてんけど、何か?

雨が降った場合のプランとして考えていたのだが、子供がいるなら、ことさら良いぢゃない??

 

お祭りで時間が押していたこともあり、何はともあれイルカショーへ!

 

専用機 のスポーツモードで、連写が撮れるので、その1枚す。

 

ショーは、あんまり面白くなかったなぁ。

ジャンプがいっぱいあると面白いんだけど、イルカの人権?とかで、あまり飛ばさないのだろうか?

子供への教育的内容が多くて、あんまアレやな。

とは言え、イルカちゃんたち、お疲れちゃん!!

 

ひととおり見て回った後は、水族館を出て、近所のおうどん屋さんで遅めの昼食。

この日の日替わりランチを食べますた。

 

撮影後、急激に増えるお肉。

 

偏食家の方がおりまして。

 

お出汁も、うどんも、美味しかったなーーーーーーーーーーーー。

 

食後は、最後の観光へ!

 

(つづく)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに一句 | トップ | 祝日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事