Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

ふいに立つと危険

2024-07-03 23:55:00 | 日記

今朝は、いつもより15分早く散歩に出られて、

明け方から曇っていたらしく、まぁまだ涼しく歩け。

 

久々の白柴君に会って、一人で盛り上がってぐるぐる走り回り。

(ワタシの周りを)

 

白柴君は、たぶんまんざらでもないのだが、

ポメにヤーってされると、ウゥゥって言ってた。

ごめんよ、うちのポメが一人で盛り上がってて。

 

早く出た分、早く帰宅し。

せっかく?なんで、パックご飯でTKGに。

 

クッション、取られておりますが。

 

て、ポメがやってきて、すじと至近距離に。

 

あんまり気にしないすじ。

 

出社して、見ると・・・

 

ややや、大事に育てて、何度か危機を乗り越えてきたオリヅルランが、かっ枯れてる!!!

 

うぇぇぇぇ。泣

 

忙しくて、鉢に合わせてこまめに水やりとかできず。

ごめんよぅぅぅぅぅ。

 

再生プログラムに入れることにした。

 

一方、小さい鉢なのに、もーどんどん伸びるポトスは、植え替える時間もなく。

 

植え替えたら、枯れちゃうかも知れないけどなぁ。←プランツキラー・デノマ

 

午前中は、ヨーロッパの協業相手?の企業さんに英語でショールーム説明。

一通り説明して、まぁちょびちょびコミュニケーションも整っていたと思うけども、、、

 

て、ワタシの英語の説明、ちゃんと伝わってるのかなー?

 

頑張った?ので、昼飯はお弁当。

 

食った食った。

 

次回のトークイベントに向けて、別の本を読み進め。

どんどん弊社の歴史に詳しくなっていくな、ワタシ。

 

否、イノベーションの創出を目指しているのだが。

 

て、きょも暑い暑い。

夕方早い段階で、早い時間のポメ散歩は諦め。

 

買い物して帰って、まずは軽く夕食。

 

味比べ編やて。

確かに昆布がまろやかさを演出している気が。

関東編は醤油とカツブシでダイレクトな味わいなんやろうけどね。

 

ポメは臨戦態勢。

 

でっ、ポメを保冷剤を敷いたリュックに詰めて、チャリで公園までポメ散歩へ。

異種姉妹ちゃんと待ち合わせていたけど、

すぐにチワックスちゃんもやってきて。

 

チワックスちゃんは、ワタシの持ってるキイロボールが大好きなので、すぐに提供。

 

ポメは最初、自分のイガイガボールで遊んでいたけど、

なんでかキイロボールに執着を見せ、なんだかうまいことチワックスちゃんと仲良くボールを追いかけ。

 

ケンカもせず、ほのぼのと追いかけ合う2匹は、だいぶ可愛いもんであった。

 

帰宅して、体温を下げる目的もあり、キュウリを切ってポメにやりつつ、つまみに。

 

てか、散歩に行く前に、スツールの上で香箱で寝ていたチャミュの頭を撫でてやろうと手を伸ばしたら、

チャミュが突然起き上がって、結果左目に目つぶしみたいな状態になってしまい。

 

焦った。

 

左目をつぶるチャミュに声をかけながら、撫で続けると、

ゴロゴロ言って徐々に目を開けていくチャミュ。

 

なのに、何を思うかポメが撫で撫でしている内側にしつこく入り込んでくるのであった。

頼むから、チャミュを撫でている、その間に、へそ天で割り込んでくるの、やめてくれ。

orz

 

もう動物病院も閉まってるし、と思ったものの、

数分でチャミュは左目を開け。

ほんとに良かった。

 

ポメ散歩から帰宅して見ても、まぁ大丈夫そうだ。

 

良かった良かった。

ごめんよ、チャミュ。

 

そっから左にカメラを振れば、、、

 

右に振れば、、、

 

マジで目をやらなくて良かった。

もう病院も閉まってる時間だったので。

 

気を付けよう。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どす黒い思いを持った朗らか... | トップ | チャミュのお目目無事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事