Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

せっせと調べものをする

2020-06-11 22:35:00 | 日記

昨夜、寝室へ行ってみると・・・

 

こんなん、誰がどーやって持ってくんねん?!

#だいたいすじ

 

おはよー、すっちゃん。

 

夏場は、あそこのベッドの下が大人気。

理由は不明。

 

起きてトイレに行ってから、リビングのカーテンを開けたら・・・

わっっ。

 

そんなとこにおったがか?!

びっくりした。

 

トーストを食べて、ちゃちゃっと業務開始。

 

とは言え、きょは午前中、全然チャミュが寝てくれず、

 

昼前には週次の部署のミーティングがあるし、なんだか午前中は全然仕事にならないな。

 

ミーティングが少し早く終わったので、ステッパー踏み踏み。

きょは午後から雨&梅雨入りの予報だったので、ウォーキングはないと踏み(ステッパーだけに)、運動はステッパーオンリーに。

 

踏んでる横で、段ボールの上からワタシを見守るチャミュ。

 

昼飯は、ちゃちゃっと!

 

冷凍ご飯(精米したて)、納豆、卵スープと豚と長ネギの炒めは作った。

うます。

 

ちゃちゃっと作って、すぐ食べて、ちゃちゃっと片付けしたら、午後イチからは別のウェブ会議。

 

・・・の前に5分ぐらい時間が空いたので、

呼ばれるままに寝室に付いて行って、すじ撫で撫でタイム。

 

きょも執拗に寝室に連れて行かれますた。

 

ウェブ会議では、本質的ないい議論ができたなー。

メンバの気付きになればいいな。

 

とは言え、会議の途中でチャミュが玄関ホールに締め出されていることが分かり、ダッシュで救出に。

会議前(すじを撫でる前)にトイレに行ったときに、締め出しちゃってたんだろな。

すげーびっくりした。

 

午後はまた、ひと働き、ふた働きし・・・

 

キーボードが打てんちゅーの。

 

チャミュは後ろの段ボールで、パウチ待ち。

 

ずもももも。

#伸び中

 

あの段ボールも、しばらく捨てられないな。orz

 

あさて、きょのつまみは冷凍庫にあったこいつのみ。

 

パウチやったあとは、ちょっと今マジで計画していることの調べもののために、パソコンにはりつきまくりでして。

ま、いわゆる模様替えですな。

 

給付の10マンエンは、こいつに使うとするか。

#まだ申請してないけど

 

てことで、しょぼしょぼチキンを食べていると、すじ登場で、チキンを授与。

 

満足したかい?

 

顔、険しいけどな。

 

その後もパソコンにかぶり付きのワタシの横で、すじスタンバイ。

カメラを向けると・・・

 

かわいー言われて、グネグネするすじ。

 

すいちゃん、かわいーねー。

 

今も、すじはプリンタの上で、チャミュは後ろの段ボールの上で寝ております。

さっきちゅ~るもらって、落ち着いたようです。

 

さてさて、ワタシはもうちょっと調べものをするかな!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆2020 | トップ | 黒ゴマMAX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事