本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

12月29日(土)のつぶやき その1

2012-12-30 03:17:28 | 脱原発

反省しない、最悪の事態を想定しないなら、推進派と変わらない。何故、国民の最も強い権限である選挙権の行使において、推進派・自民に大敗を喫したのか、組織も戦略も無い運動を猛省すべきと思う @monjukun

2 件 リツイートされました

サイコパスとは、究極の自己中だ。周囲が見えない。だから、周囲との関わりの中で紡がれる未来が見えない。小賢しく目の前の利益を貪る事には長けているが、彼らに先は読めていない。力の大小は関係ない。弱くても機会があれば、ネグレクトや無関心を装って、もっと弱い者を攻撃する。薄笑いを浮かべて


法的拘束力は無い。覆したのは国民自身。選挙の結果を反省し、強力な組織である原発推進とどう戦うかの戦略を持つべきだ。彼らの資金源は何か、考えた事があるか?それを叩く手段を講じているか?実効ある戦略を持つべきだ。 @hattorin8 @kannamitsuta


もんじゅを動かす、再処理サイクルを回すというスタイルを維持する事で、青森に使用済み核燃料が移送できる。全国の原発が再稼動する危険性がある。今、阻止できるのは活断層調査だけだ。コレがどう骨抜きにされるか…そこまで想定して対応すべきだ @monjukun @kurib0


核の問題は国内問題で処理できるのか?選択地を誤れば世界を滅ぼしかねないシビアな問題で、大地震で地盤がガタガタで、今後も巨大地震が襲うと判っているフクシマが適地とは到底言えない。人間の思惑の外の問題と思う @soundmanlive123 @khazamak @1radi2

2 件 リツイートされました

そもそも、何故、脱原発なのか?最終処分地が決められればそこに溜め込んで、原発は稼動してよい物なのか?私は、巨大地震の多発地帯に核施設を造ることには大反対だ。貯蔵施設でも地震や津波で破られれば大惨事になる @soundmanlive123 @khazamak @1radi2

2 件 リツイートされました

火山列島の巨大地震頻発大国に、大量の放射性物質を抱え込むと言う事は、日本列島そのものが汚い爆弾だと言う事だ。核の何が恐ろしいだろう?私は核爆発より、放射性物質の拡散が問題だと思う。人間の事情が一切通用しない。核とはその意味で非常にシビアでヘビーな問題だと思う #脱原発


そんな、甘っちょろい問題じゃないと思う。この線量は国外退避を視野に入れるべき非常にシビアなケースに相当する。国が主導しなければ避難など覚束ない。それでも脱出できるかどうか…。政府は、そう言う恐ろしい事態を国民にサラリと提示してきたと言う事だ @FoEJ_nuc_energy

2 件 リツイートされました

「121228 大飯発電所の敷地内破砕帯調査(第2回1日目)」 togetter.com/li/430156 記事・映像→ iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi #iwj_fukui1 ─「台場浜トレンチ」や「ボーリングコア」を調査。調査は明日も継続

でじたるコミックさんがリツイート | 11 RT

たしかに。あからさまな占領。 RT @1691S: @iwakamiyasumi『ヨーロッパ緑の党』福島でのIAEA国際会議に抗議「福島での原子力会合開催は品位を欠く行為」その1/ラ・プロヴァンス」franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/i…

でじたるコミックさんがリツイート | 34 RT

下地さんが、不起訴となり、本日、釈放された。不起訴は当然だが、大阪府警によるここまでの不当逮捕、不当拘留は大きな問題である、と思う。なにはともあれ、ご本人にお話をうかがいたい。明日、取材しようと思ったら新幹線の便が取れず。明後日、お昼前に単独インタビューの約束。すごい年末に。

でじたるコミックさんがリツイート | 208 RT

モジモジさんともう1人が釈放されたが、「処分保留」というひも付きだ。今度やったら罪が重くなるぞという恫喝、運動潰しの意図が見え見えだ。同じ罪で逮捕された仲間一人の不当な起訴と合わせて、保釈万歳とは到底言えない!「処分保留」を許さず「不起訴」を勝ち取る闘いを!

でじたるコミックさんがリツイート | 174 RT

モジモジ先生@mojimoji_xが釈放、不起訴であったことに喜んでいる。しかし、良く考えると当たり前のことだ。逮捕自体が不当で、要は最初から懲罰的な拘束でしかなかったということだろう。拘束中の他の仲間たちが案じられる。

でじたるコミックさんがリツイート | 64 RT

@digital_comic12 @kurib0 26日の朝日新聞、「もんじゅの耐性評価結果:想定最大地震動(760ガル)の1.86倍まで耐える」。柏崎刈羽の想定最大地震動は2300ガル。中越沖地震観測結果で引き上げられた。760ガルは合格するよう低めに抑えられた数字で意味なし。

でじたるコミックさんがリツイート | 1 RT

当然、核燃サイクル・六ヶ所を、アッサリ・キッパリ強引に決めてくる。青森県が望んでるンだから問題ない。それで、再稼動ラッシュうだろう。ヤツラには当座の置き場所で充分。本質的問題の認識なんて無いンだから… @kannamitsuta 行き詰った放射性廃棄物問題をどうするのか

1 件 リツイートされました

2008年6月の岩手・宮城内陸地震は深さ8キロの直下型・逆断層で、例のギネス記録4022ガル。ガタガタに亀裂の入った破砕帯はかつて地震が襲った証拠。もんじゅを地震が襲ったら、お手上げだね… @nakacrossing 760ガルは合格するよう低めに抑えられた数字 @kurib0


冷たい雨の中から、IWJも中継しました。 RT @hippoyng: 安倍晋三政権組閣後はじめての首都圏反原発連合 官邸前原発抗議行動が、冷たい雨の中で、闘われました。【2012/12/28 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 】iwj.co.jp/wj/open/archiv…

でじたるコミックさんがリツイート | 17 RT

安倍晋三政権組閣後はじめての首都圏反原発連合 官邸前原発抗議行動が、冷たい雨の中で、闘われました。【2012/12/28 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 】iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

でじたるコミックさんがリツイート | 15 RT

『国の責任』って、国民に重税を課しただけ!でも、自民党選んじゃう酷民!必要な事は選挙の協力体制!   @bianconoce @iwakamiyasumi


この声に応える受け皿となる政治組織が必要! 次回参院選までの必須事項! 政治家が動かないなら、市民主導でやるべき! 今やるべき事はコレに尽きる!自民圧勝に対する反省と対策・戦略を持とう!従来通りでは、また同じ結果になる @iwakamiyasumi @hippoyng

1 件 リツイートされました

@painumuribusi 私達の味方になって報道してくれるIWJを守ろう。IWJの安定経営には5000人以上の会員が必要だという。是非、会員登録を!12月26日現在の有効会員数4,678名。登録→ iwj.co.jp/join/ @iwakamiyasumi

でじたるコミックさんがリツイート | 16 RT

【忘れ去られた避難所】現在も残る双葉町被災者の避難所。 今も155人が暮らしその多くは後期高齢者。ハーモニーでは長期支援を行なう為、ご寄付 フォロー RTをお願いを致しております。goo.gl/83khF #拡散 #支援 #双葉町 @iwakamiyasumi

でじたるコミックさんがリツイート | 41 RT

12/28「北海道庁北門前反原発抗議行動」のリード文付記事を一般公開でUP。記事はこちら→iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

でじたるコミックさんがリツイート | 7 RT

12/28「東京電力 定例会見」のリード文付記事を一般公開でUP。記事はこちら→iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

でじたるコミックさんがリツイート | 7 RT

12/28「第21回原電いばらき抗議アクション」のリード文付記事を一般公開でUP。記事はこちら→iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

でじたるコミックさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿