本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

12月29日(月)のつぶやき その1

2014-12-30 04:34:37 | 脱原発

もう、民放もNHKも、下手なやらせの討論番組なんか作らずに、寿司屋やてんぷら屋での自分たちの上司と安倍晋三との会食を生中継すればいいのに、そしたら経費もかけずに視聴率取れると思うよ

でじたるコミックさんがリツイート | RT

福島の「特定避難勧奨地点」すべて解除 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
「指定を解除されたが、きのうもきょうも変わりはない。震災前には一緒に暮らしていた孫が小学1年生になったが、自宅の周りは今も放射線量が高く、避難先から遊びに連れてくることもできない」

でじたるコミックさんがリツイート | RT

12月16日 安倍晋三とメシ会 asahi.com/articles/ASGDJ…
?時事通信の田崎史郎解説委員
?朝日新聞の曽我豪編集委員
?毎日新聞の山田孝男特別編集委員
?読売新聞の小田尚論説主幹
?日経新聞の石川一郎常務
?NHKの島田敏男解説委員
?日テレの粕谷賢之解説委員長

でじたるコミックさんがリツイート | RT

メルトダウン、メルトダウンってしれっと NHKは 今は 言ってるけど
当時、メルトダウンはデマだと 言われてたよ

当時、NHKが メルトダウンって言ってた?

でじたるコミックさんがリツイート | RT

@CybershotTad ゴルフするなとは言わないけど、ゴルフする時間があるなら翁長さんと会って来いよって話だよね。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

「どうか、首相。福島県の現状に少しでも目を向け、以前の生活に戻す努力をお願いします。ゴルフはその後にしてください」毎日新聞オピニオン12.28

しかし安倍首相、正月にまたゴルフの予定… pic.twitter.com/fUceEY1XOp

でじたるコミックさんがリツイート | RT

世田谷区やるなあ! 保育士に月8万2千円の家賃補助 asahi.com/and_w/life/SDI…

でじたるコミックさんがリツイート | RT

JR福島駅から歩いて15分ほどの福島税務署の横に、フレコンバッグを積み重ねた巨大な山があった。中身は、市中心部の除染で剥いだ土壌が主に詰まっているそうだ。 pic.twitter.com/THvgDSc9hJ

でじたるコミックさんがリツイート | RT

本当?! フレコンバックで移送したのですか?! 福島県にも同様の風景が広がってるので、大阪だってハッキリ判るような画像があったらお願いします @MoliLizhi @essssu @sayawudon


連帯?昨日(12/26)の札幌、激しい雪の中での北海道庁前の原発反対行動。ほんとうに頭が下がります。画像はFB友達ののろたさんから。 pic.twitter.com/iF2TbnbpRM

でじたるコミックさんがリツイート | RT

@cochonrouge @HuffPostJapan 神戸の震災で逸早く暖かい食べ物が必要だと炊き出しに駆けつけたのは、釜ヶ崎の、労務者やホームレスでした。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

【大拡散/大視聴希望】12月29日(月)11時~IWJ・Ch4では『渋谷野宿者支援グループ「のじれん」による越年越冬炊き出し行動』を中継!※→( #iwakamiyasumi4 live at bit.ly/1gNf5hT )御覧あれ!

でじたるコミックさんがリツイート | RT

12/19 経産省前テント「結審」攻撃と闘う緊急行動iwj.co.jp/wj/open/archiv…

1/5(月)10時~新春餅つき・官庁あいさつ回り
12時~再稼働許さん!経産省前集会
40分~だまし討ち結審許さん!地裁前集会
13時半~テント新春記者会見―14時30分)

でじたるコミックさんがリツイート | RT

年末イベント
12・30(火)19時~脱原発ナイトシアター(CD選:藤原&乱鬼龍)忘年会(一品持ち寄り) テント内 ?
31(水)21時~『世界から原発をなくそう!反原発紅白歌合戦、エピソードⅣ“民主主義の逆襲”』(経産省前、関電前、川内原発前テントを繋いで)?
◆カウントダウン

でじたるコミックさんがリツイート | RT

新年①1(木)0時半~こら!(筑紫)哲也!何ばしちょっとか?!『異論!反論!Objection!?

2(金)10時半~12時半 経産省包囲走!テント新春マラソン(後表彰)甘酒も。参加者・スタッフ募集中(連絡先09072174812)?
13―16時 新春テント講談会 香織倶楽部

でじたるコミックさんがリツイート | RT

山田正彦氏は、「TPPまだまだ諦めない。完全に憲法違反。今は弁護士10数名だが今後増えて200人規模くらいになると思う。奄美は真っ先にTPPの影響を受ける。どうか皆で協力してやっていこう!」と励ましを貰いました。 pic.twitter.com/fwEn04Fqvl

でじたるコミックさんがリツイート | RT

今回の選挙中から山本太郎は、国会内でまともな政党として生活、社民、共産を挙げてた。でも、共産に入るのはあり得ないし、社民は一応政党要件満たしてるから、生活が政党要件失ってピンチになったら助けてやるって発想は別におかしくはない。名前以外は。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

宣戦布告の無い国際法違反状態で、米国がパキスタン領内で展開する無人機による民間人殺害が、人権侵害で無いなら、人権とは何だ? @WenzelMichalski @hrw


【渋谷・連投3】支援者と野宿者達がニンジンを刻み、ジャガイモの皮を?く・・・。宮下公園前の空きスペースで炊き出しが始まった。野菜は渋谷区内の八百屋が差し入れた。間もなく、都内の水産会社から魚が届く。人々の善意が野宿者の越年越冬を支える。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

本日は『みんな地球の子どもじゃん』に20ポイント届けました!次のゴールまで残りあと9220ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ gooddo.jp/gd/group/chiky…

でじたるコミックさんがリツイート | RT

こちらはまだ観られます。
【拡散希望】福島Jチャンネルの今年最後の放送/ 古賀茂明さんの福島県民へのメッセージが話題になっています。 エンディングに流れる竹内まりあさんの「いのちの歌」も素敵
facebook.com/video.php?v=75…

でじたるコミックさんがリツイート | RT

地表近くで11μSv/hとかいっちゃってる ( @kodomirainfo 南相馬市高倉地区 moi.st/7ad5d22 )

でじたるコミックさんがリツイート | RT

伎芸天:明治期に活躍した竹内久一作の木像。久一は東京美術学校で木彫を享受した。この伎芸天像は、シカゴ万国博覧会(1893)に出品して評判となった。 pic.twitter.com/zSVBrbLLwk

でじたるコミックさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿