本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

9月27日(日)のつぶやき

2015-09-28 04:42:56 | 脱原発

PROTEST

1977年度成蹊大学法学部政治学科卒業生、安倍晋三さん

私たち成蹊大学後輩一同は、あなたの安全保障関連法案における、学問を愚弄し、民主主義を否定する態度に怒りを覚え…(中略)…同窓生として恥ずかしさを禁じえません。 pic.twitter.com/o4PHwGXQ6R


反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”

数十人の警察官。住人が令状を見せるよう要求すると「関係ねえんだよ!」とすごまれたそう
nikkan-gendai.com/articles/view/…
網戸をこじ開け押し入ってくる警察官
日刊ゲンダイ pic.twitter.com/ug8uKu6u79


【怒涛の大参集希望】『核も武器も新自由主義もいらない!経団連抗議行動』9月29日(火)18時より経団連会館前(地下鉄丸ノ内線大手町駅至近)。速やかな原発再稼働、官民共同で武器輸出を拡大をと政府に提言しTPP推進の旗を振る経団連に激烈なる抗議を叩き付けよう!※火炎瓶テツと仲間たち


戦争法案実現には、軍備増強の大増税と人員拡張が、必須。
ビビリなウヨを煽る為の中国脅威論。
実際には米軍が中東かアフリカに集団的自衛軍を送り込む為に、「周辺」外し。
死人が出れば、必ず自衛官の辞職は増え、#拒否は極刑の徴兵必至
死にたくなければ、野党共闘しかない。


強行採決時の鴻池委員長の音声は、マイクに一切録音されていない。
また、マイク音声を通じて行う速記も一切記録が無い。
この音声無し、記録無しは、永久に補訂できない。
以上、国会事務局から確認。

つまり、委員会の議事進行の実体がない不存在かつ無効の採決と断ぜざるを得ない。


元自衛官「集団的自衛権で他国の怒りを買えば自衛隊ではテロを防げない、世界最強の米軍ですら防げないのだから 記事:blog.goo.ne.jp/shirakabatakes… #自民党は国民の敵


なんと、安保法制特別委員会だけが、会期末処理のための委員会開催を行わずに閉会してしまったと…!
無念ですが、民主党には共産党とともに「野党結集」の軸となって、院外の市民運動との連携強化を期待します! @konishihiroyuki
twitter.com/konishihiroyuk…


そもそも、議会制民主主義とは、多数決ではない!
たった一人のマイノリティでも、絶対多数のマジョリティと
非力な人が、腕力のある者と
貧しい市民が、大金持ちと
互角に戦い、意見を覆す事ができる…それが議会
@takaaki5 @murasawa @tasaki_kanagawa

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿