本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

4月24日(火)のつぶやき その1

2012-04-25 02:38:23 | 脱原発
08:11 RT from web  [ 15 RT ]
予測図には除染の効果を盛り込んでないとのこと。効果があまり期待できないことを盛り込んだのではないかと勘ぐりたくなる。それならそれで、対応を考えないと。→「帰還困難」線量地域、5年後も広範囲と予測 ow.ly/at9mf #genpatsu #fukushima
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

08:17 RT from web  [ 56 RT ]
今西憲之氏の「小沢一郎を陥れた検察の『謀略』」(週刊朝日)と青木理氏の「狂った牙 最高権力-特捜検察の盛衰」(週刊ポスト)を読んだ。合わせて読むと、田代検事が石川議員に対して「特捜部は恐ろしい組織なので、何をするか分からない」と言ったことの意味がよく分かる。本当に滅茶苦茶。
miya_eさんのツイート

08:22 from web (Re: @miya_e
日本の検察も司法も機能していない。それなのに、原発の訴訟を起せば勝てると思ってるお気楽な連中が居る。子供だましなデモと署名、教科書通りの民主主義じゃ痛くも痒くも無い。国の存続が掛かる脱原発に実効ある戦略が何も取れない。この国に《大人な男》jはいないのかねぇ? @miya_e

18:35 from Tweet Button  [ 1 RT ]
いつまでも搾取され続けては、いられない。アジア自体の購買力が世界経済をリードする時代へ! ☆「タイ最賃40%上げ裏目の恐れも」 yahoo.jp/PhMspK #yjfc_thailand (タイ) #iwakamiyasumi

18:38 from Ustream.TV
ホント、その通りだっ! @SHIN7579 原発再稼働を目指すなら、情報の透明性と安心してもらう為にも、統合記者会見を開くべきでしょう。野田さん、細野さんどうしてやらないの? ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY/1)

18:48 from web
これ東風だったら、若狭の他の原発が直撃受けて人間が入れなくなるから、若狭全滅でもっと凄い事になる RT @hitomi kamanaka @kama38 若狭湾で事故が起きたときのシミュレーションを青山先生が作ってくださいました。こんなになったら避難のしようもない!

18:49 RT from web  [ 3 RT ]
全国の子どもたちを守る会リンク集 掲載リンクが約400件になりました。お子さんをおもちの方ぜひお近くの会にアクセス!!ほかにご存じの方教えてね~ radioactive-sweets.seesaa.net #守る会 #子ども #育児 #子育て #学校 #給食
ぬかぼこ★子どもたちを守る会リンク集さんのツイート

18:49 RT from web  [ 29 RT ]
5月5日子供の日に札幌で稼働原発ゼロ記念デモがあります!4歳の娘にプリンセスになってもらってティアラ付けて歩きまーす!ドレスがあと2着ありますがどなたか一緒にプリンセスになりませんかー?6歳までなら着れます!プリンセス隊大募集~!! pic.twitter.com/XVw6ysw1
カ ヨさんのツイート

18:53 from web (Re: @soundmanlive123
良かったねっ♪ @soundmanlive123 @azicyan

19:04 from web (Re: @soundmanlive123 [ 1 RT ]
地方の時代も、日本は地方が中央のミニチュア!ちんまいボスザルが仕切るだけ、何も変わらんやんけっ! @soundmanlive123 @Bukachu @mmasao 大飯原発再稼働めざし町が開く住民説明会、予算2600万円!警備費1700万円!会場運営は町長が社長の会社!?

19:13 from web
昨日に続き、絶不調~(×u×;)、で点滴終了、ちょこっと回復。ポカリがお友達状態~(TT)~

19:15 from web (Re: @kei_cy
視たかった~、聴きたかった~! @kei_cy すごい雷がおちた

19:15 RT from web  [ 18 RT ]
職員のメール受信容量が、ひとり25MBしかなかったとのこと。全国の都道府県庁のメールって、そんなものなの? あんまりメール使わないのかな。→県のメール容量不足 SPEEDIデータ消去 ow.ly/atC7t
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

19:18 RT from web  [ 1 RT ]
…森林は無理だって、チェルノビリが証明しているのに…2次災害は保水力を失う森。RT森林除染方法学ぶ : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/fukush…
Rouxさんのツイート

19:24 from web
再生可能エネルギーの選択と同様に重要なのが、人類自体が再生可能となる事。繁栄を誇る大都市も広大な畑も植生から見れば砂漠!わずか半世紀で倍以上70億にもなった人口は生態系から見ればいつ崩れてもおかしくない程アンバランス!年寄りが死なない以上出生で適正規模に制御するしかない。

19:34 from web
人類が再生可能である為には、豊かな森林は欠かせない。森林を失うと砂漠化は急速に進む。個人的な目先の利益優先の経済が、経済の右肩上がりを欲し、人口爆発を招いたと見る。生態系を維持するには自ずと適正規模が限られてくる。『過ぎたるは、及ばざるが如し』出産=善では無い時代だ。

19:38 from Tweet Button  [ 1 RT ]
中国は230基の原発を計画している。2008年水準なら100年持つと豪語したウラン燃料も、かなり早い時期に枯渇するだろう。 ☆敦賀市長ら原発推進で意見交換 中国浙江省で - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201204/CN20… #iwakamiyasumi

19:41 from Tweet Button
サルでも出来る反省すら出来ない、先も読めない。それがサイコパス!行き着く先は破滅しかない。 ☆敦賀市長ら原発推進で意見交換 中国浙江省で - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201204/CN20…

19:41 RT from web  [ 4 RT ]
敦賀市長ら原発推進で意見交換 中国浙江省で - 47NEWS(よんななニュース) ow.ly/atErw
木野龍逸 (Ryuichi KINO)さんのツイート

19:43 from Ustream.TV
事故は起こるよ。人間のやる事だもん!で、具体的に、どう、責任が取れるのよ?! ( #IWJ_OSAKA2 live at ustre.am/C9r0/1)

19:45 from Ustream.TV
こんなヤツラに何言ってもムダだから、コイツラに痛い事をやるべきだ!⇒ プロジェクト アマテラス p.tl/D4ty ( #IWJ_OSAKA2 live at ustre.am/C9r0/1)

19:49 from Ustream.TV
脱・原発運動は、原発マフィアと言う強大な相手が居ることを認識して、組織に対抗する資金叩きの戦略を持つべきだ。デモとか署名だけで止められるのか?⇒  p.tl/D4ty ( #IWJ_OSAKA2 live at ustre.am/C9r0/1)

19:52 from Ustream.TV  [ 1 RT ]
対策として打ち出されたことすら、何も実施されてはいない!免震棟・フィルタ・津波防潮堤・住民避難…何一つ実施されていない!何も対応しないのでは反省していないと言う事! ( #IWJ_OSAKA2 live at ustre.am/C9r0/1)

19:55 from Ustream.TV
プレート境界が明確じゃないのはフォッサマグナ上だからだ!まだ底までボーリングすら届かない世界有数の巨大な地溝帯の真上だからだっ!! ( #IWJ_OSAKA2 live at ustre.am/C9r0/1)

19:59 from Ustream.TV
『攻撃は最大の防御!』 脱・原発運動は実効ある手段を怠るな!⇒ プロジェクト アマテラス p.tl/D4ty デモや署名だけのパフォーマンスに甘んじるなっ! ( #IWJ_OSAKA2 live at ustre.am/C9r0/1)

by digital_comic12 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿