本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

12月21日(日)のつぶやき その2

2014-12-22 04:39:48 | 脱原発

古館さんはマスコミがマスゴミでしかなくなった今となっては数少ない信用できるジャーナリストだね。テレビって見ないけど報ステだけは見たいと思う。

がんばれ。古館伊知郎
lite-ra.com/i/2014/12/post… pic.twitter.com/QlIS1kzzdu

でじたるコミックさんがリツイート | RT

Thousands protest in 5 cities of #Peru against the new labor law for youth. Cops beat & arrested dozens of ppl #18D pic.twitter.com/fzN9FXJbtV

でじたるコミックさんがリツイート | RT

★国会議員給料 月26万円年421万円引き上げ news.livedoor.com/article/detail…
★国家公務員給与引き上げ 平均年収661万円 t.asahi.com/g1lr
★低所得者へ1回きり6千円支給 news.yahoo.co.jp/pickup/6142975

3 件 リツイートされました

安倍晋三自民党政権が続けば、
『日本は公共事業として武器輸出をする国』になるだけでなく、
『公共事業として戦争を仕掛ける国』になる。

東京新聞:国が企業向け促進策検討 武器輸出に資金援助tokyo-np.co.jp/article/econom… pic.twitter.com/vvn9f1jUZR

でじたるコミックさんがリツイート | RT

@kentaro_s1980
軍需産業の基幹産業化は、必然的に、規模拡大に伴う新たな経済構造を作りだし、日本を戦争なしにはやっていけない国にしてしまうと、古賀茂明さんは指摘していました。安倍一派は、戦争が出来る国どころか、戦争を必要とする国を目指しているということになる。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

@kentaro_s1980: 安倍晋三はおっそろしい事を考えてるようだ。 pic.twitter.com/qIPdBsC3Cz”それだけ日本企業が追い込まれているということか。アベノミクスをしても貿易収支は赤字。国や経済の上が高度成長期の夢を捨てないとこの国は恐ろしいことになる。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

安倍晋三はおっそろしい事を考えてるようだ。
日本を経済の為に『戦争ができる国』にしようとしている。
「アメリカの空白地域を埋める」
とか…。 pic.twitter.com/6i1sZzsQZY

でじたるコミックさんがリツイート | RT

家宅捜索前に証拠隠滅なら、地検大チョンボ!
【小渕優子 政治資金問題】東京地検特捜部が群馬県内の事務所を家宅捜索した際、パソコンの複数のハードディスクが、電気ドリルで破壊されていた事が判明。小渕氏に説明を求めることも検討 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…


東京地検特捜部は、事件捏造なんかやってないで、マトモに働けっ!!こんな馬鹿丸出しの人形も捕まえられないのか?!
★腐った群馬の口先人形【ドリル小渕】の政治資金問題 HDD破壊で小渕氏に説明を求めることも検討 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…


何がすごいって、当時「金学順さんは強制徴用(強制連行)された」と書いた読売が、「騙されて慰安婦にされた(強制連行とは書いてない)」と書いた植村氏を叩きまくってるという点。これすごいよ。「よその新聞を持ち出して言い訳するな」という話ですらない。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

文藝春秋の植村手記。こんな感じだった。
植村「(金学順さんは)騙されて慰安婦にされた」
読売「強制徴用された」
日経「強制連行された」
毎日「拉致された」

西岡力「植村が強制連行かのように書いた」
読売「そうだ。植村と朝日のせい」

でじたるコミックさんがリツイート | RT

NHKスペシャル メルトダウン File.5「知られざる大量放出」
2014年12月21日(日) 21時15分~22時15分
福島第一原発の事故の真相に迫るシリーズ「メルトダウン」。今回は、事故から4年近くたって浮かび上がった「知られざる大量放出」。その衝撃の実態に迫る。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

日本は戦争がないと生きていけない国になるかの岐路に立たされている。(古賀茂明) - dailymotion.com/video/x2cy09t_… @Dailymotion_JPさんから

でじたるコミックさんがリツイート | RT

日本は戦争がないと生きていけない国になるかの岐路に立たされている。(古賀茂明) - dailymotion.com/video/x2cy09t_… @Dailymotion_JPさんから

1 件 リツイートされました

何度も言うけれど、日本の原発の規制基準が「世界一厳しい」というのは政府が「一番厳しく作ったから厳しいんだ」と勝手に主張しているだけであって、実際には避難計画を無視しているので国際標準にも満たないし、福島事故の反省も活かされてない半端なものだ。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

今夜の番組内容の科学的理解のための参考文献
気象研 Adachiらの論文
nature.com/srep/2013/1308…
東京理科大 Abeらの論文
pubs.acs.org/doi/abs/10.102…
Spiring-8のプレスリリース
spring8.or.jp/ja/news_public…

でじたるコミックさんがリツイート | RT

今夜放映のサイエンスゼロで取り上げられるのは
『ニュースを読む「微粒子からウラン検出=原発事故直後、茨城で採取-理科大など」(2014.8.9)』というまとめ
togetter.com/li/703996
に収録された私の連Twで解説していた気象研、理科大などの研究が主です。

でじたるコミックさんがリツイート | RT

特定避難勧奨区域の指定解除の件
10μSv/hの空間線量の場所が有り
関係住民全員反対にもかかわらず
国はゴリ押しの姿勢

【応援の署名を!】南相馬市で住民無視の避難勧奨解除が進められようとしています。
hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/p…

でじたるコミックさんがリツイート | RT

Japanese Government forces Fukushima ppl to come back to radioactive contamination area of 10 μSv/h. @GlobalRevLive @hamemen @kero_jiji


JCO臨界事故から15年 健康診断 NHKニュース nhk.jp/N4Gv5wMX  核燃料の製造過程で違法な作業を重ねた結果、核分裂が連続して起きる「臨界」が発生し、作業員2人が死亡したほか、周辺の住民などおよそ660人が被ばく

でじたるコミックさんがリツイート | RT

引用:
「作付けの自粛により東電の賠償金を受けられる制度の継続を求める声が多く、これを盛り込んだ修正案が承認…農林水産省は、本年産は国の基準値を超えるコメが確認されていないため、20キロ圏外では通常の作付けに戻す方針…賠償金の適用は国の決定事項…協議会の意向通りになるかは不透明」

でじたるコミックさんがリツイート | RT

コメ作付け再開案否決 南相馬市農業再生協 kahoku.co.jp/tohokunews/201…「来年産米の作付け方針を決める南相馬市地域農業再生協議会(会長・桜井勝延市長)が17日、市内で開かれ…福島第1原発の20キロ圏外で通常の作付け再開を目指す市と農協の方針が、反対多数で否決された」

でじたるコミックさんがリツイート | RT

フ~ム ( ????? ω?????)…
これはブックマークしておくと良いね
検索して調べることができるのは便利

食品中の放射性物質検査データ
radioactivity-db.info

でじたるコミックさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿