デジクラ日記

津畔 良のデジタルを中心としたとりあえずメモ

親指シフトのなやみ

2010-08-23 00:36:50 | Weblog
親指シフトが少数派なのはかなしい。
しょうがなくてローマ字入力にすることがたびたびあるが、明らかに親指シフトが優秀。
これこそオフィスワーカーの生産性を高める手段なのに、なぜか軽視されている。

このブログを親指シフトで書いている。Gmailも親指シフトで書ける。

ところが、windows 7上でワードパッド上で親指シフトが効かない。

現在の私の環境は、T-Zoneで見つけたスペースキーの小さいキーボード(以前使ったバッファロー製)よりもタッチがよいように思う)。
それとひゅんQというソフト。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
windows 7で使うのでしたら…… (相沢かえで)
2010-08-23 22:47:15
 「やまぶき」( http://yamakey.seesaa.net/ )か「DvorakJ」( http://d.hatena.ne.jp/blechmusik2/20090306/1236338996 )を使ってみてください。
 おそらくどちらかでは(うまく行けば、どちらも)ご希望の動作をしてくれるものと期待しています。
返信する