でぃゆ日記

ゲームの事とか、その他色々、つらつらと。

スポアクリーチャーズ

2008-09-16 23:46:51 | その他
  ||\            ../||
  ||:. \____../  ||
  ||:   |       |   :||
  ||:   |       |   :||
  ||:   |  ('A`)  .|  :||
  ||:. / ̄ノ( ヘヘ ̄\ .||
  ||/ [スポア]    \||

皆がマジアカとポケモンに湧く中、
スポアクリーチャーズをプレイしているのは
このスレで俺一人であると言う予感に
俺は言い知れぬ充実感を感じていた。

AA見つけた。

頑張って黄ネズミ的なクリーチャー作ろうとしたけど、これが限界だったお…orz
ジャパニメーション的なかわいいパーツがないんじゃ('A`)


で、なんだかんだでクリアしちゃいました。
5・6時間かなぁ?
ラスボス固いんで、視力(隠されたアイテムスポット見つける為の能力)と消化力(これが高いとエサ食べた時に多くHPが回復する)を犠牲にして、攻撃&防御重視で行ったら余裕でした。
つか、普通にバトって倒したけど、『ダンスも負けない』とか言ってたから、仲良くなってもエンディングだったのかな?

クリアしたら、リプレイモードとかいう、好きな惑星選んでプレイするモード出たから、これで実績コンプしろということだな。

後半はダンス(他クリーチャーと仲良くなるための音ゲー)の難易度がパフェ無理wwな事になったり、子スポア(クリーチャーの子供で、巣に連れてくと成獣になる。食べると消化されるギリギリまで悲鳴上げる)がエサにしか見えなくなるとか。

このゲームの攻略法としては、

1.新しい惑星着いたら、視力高くしてアイテムスポット(掘れる地面)を掘れるだけ掘って経験値アイテム&惑星トークン&パーツを手に入れる
2.新しいクリーチャー見つけたらまず友達になって、その後ぶっころ(全てのクリーチャーと友達になる、全てのクリーチャーを倒すの実績解除の為)
3.巣の近くに子スポアが沸くようなら、新しいパーツが出なくなるまで、子スポアを巣に連れてく→大きくなったらぶっころ、を繰り返す
4.ひび割れた岩は小さい岩ぶつけて全部割る
5.サブイベントも全部クリアする

これで全部行ける。

ストーリーも王道だったし、クリーチャーがカオスな物作れるって以外は特に目新しい物もなかったけど、なかなか楽しめた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激 (mami)
2008-09-21 07:54:15
はじめまして!やっと攻略に辿り着きました。
とても参考になりました!
Re:感激 (でぃゆ@管理人)
2008-09-22 10:21:11
mamiさんはじめまして。
ゆっくりしていって下さいね。

私が言うのも難ですが、スポアを買うなんて、なかなかマニアックですね(笑)

一応さらに攻略みたいな事を書きますと、最初の星のかけっこのサブクエストは、小さい体パーツに小さな足を3セット、クエのクリーチャーに話しかける時に、チェックポイントに近い側から話しかけると若干フライング出来て有利ですよ。
Unknown (ザジ)
2012-06-19 00:27:35
初めまして。今更ながらスポアクリーチャーズにはまっています。
 一つお伺いしたいのですが、惑星ゼンクリーにいるスタースペックの子スポアを探すミッションをやっているのですが、全然見つかりません。どこにいるのか教えてくれませんか?

コメントを投稿