ZEROフロアマット

自動車用フロアマットメーカー、ZERO(ゼロ)フロアマットの製作出荷活動情報です。

テスラ モデルX フロアマット

2018-07-07 10:34:34 | 自動車
本日はテスラ モデルXのフロアマットを製作致しました。
車両はテスラ モデルX 2016/9~ 6人乗り用です。
7人乗り用のフロアマットは別型となります。

下記はテスラ モデルXの車輌データです。
テスラ・モデルXはテスラとして3車種目となる電気自動車です。
高機能なSUVを目指して開発されたモデルXは、同社の人気セダン、
モデルSと同じシャシーを採用することで低重心化に成功しています。

全長は5mを超える大型SUVとなり、6~7名の乗車定員に加え、
豊富な収納スペースが確保されています。
モデルXは全モデルでAWD方式の駆動方式を採用し、
前後それぞれに搭載されたモーターがホイールを駆動させます。
前後モーター合計の出力は470馬力となり、ハイパワーなSUVです。
なんとリヤドアが横に開くファルコンウィングです。ガルウィングと同じような感じです。
キーは車輌と同じ形でボタンが無くタッチ式です。

2017年1月には新グレード「100D」が追加され、
航続可能距離をさらに伸ばしながらも販売価格を引き下げられています。

テスラ モデルXにはルーディクラスと呼ばれる加速モードが搭載。
0‐96km/h加速は2.9秒の驚異的な加速性能を持たらしています。
またバッテリーも蓄電容量が100kWhへと容量アップしました。
このバッテリーの容量アップによって、最大航続可能距離が542kmとなることが予想されています。
最高速度は時速250km。

実際に運転するとガソリン車では全く味わうことの出来ない加速感です。
オーナーの友人のパイロットに伺ったのですがジェット機の離陸時の加速感よりすばらしいとの感想です。

以前試乗したフェラーリ458より速いです。

電気モーターなのでアクセルから足を離すとブレーキを掛けたようにスローダウンします。
実際にブレーキを踏み込むときは完全に車を止めたいときだけです。
通常の車に比べてラジエータなどが無い為、部品点数が大幅に少なくなっており
故障の確率は非常に少ないと思います。

自動受信のソフトによりどんどん車輌自体の性能が進化していきます。
通常の車は旧型になればなるほど性能が新型車より落ちていきますが
テスラ社は全く逆で乗っている間に車が進化していきます。
心配はリチウムイオン電池の耐久性です。

自動車の2大消費国のアメリカと中国が電気自動車化を唱えています。
トヨタ自動車は水素自動車の開発に力を入れているようですが
50年後の自動車産業の変遷を見たいものです。


本日は車輌の画像です。
テスラ モデルX













ZEROフロアマットに興味のある方は是非当社のホームページをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dic-zero.co.jp/


販売ページはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.diczero.jp/


楽天はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.rakuten.co.jp/worldmat/


ZEROヤフーショッピングはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zeromat/


アマゾン・ヤフーオークションでも販売しております。
ヤフオクID dicparts


ワールドマットヤフーショッピングはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/worldmat/


アマゾン・ヤフーオークションでも販売しております。
ヤフオクID butamaru33

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする