tamakororin's diary

日々の生活を楽しく綴っていきたいです

いちご

2020-06-08 13:32:00 | Cooking・Food
実家からいちごあるよーと。
鍋持参で行きました。
今年はネットをはり、たぬき対策をバッチリしたので豊作のようです。

鍋に入りきらなかった分は、砂糖をまぶして冷凍しました。スムージーを作る予定です。





早速、帰ってきてからジャムを作りました。
昨日作ったもの。


いちごをつぶしながら煮ました。

今日、作ったもの。


グラニュー糖で
つぶのまま、煮詰めました。



ヨーグルトと一緒に食べました。
すごいフレッシュ

いちごはまだあるので、夜にいちごムースを作る予定




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹巻き | トップ | お父さんが作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking・Food」カテゴリの最新記事