tamakororin's diary

日々の生活を楽しく綴っていきたいです

シュークリーム

2012-01-11 20:02:17 | Cooking・Food

お菓子たくさんあるのですが卵消費でシュークリーム作りました

とっても久しぶりで中学生以来

焼いてそのまま食べられるシフォンケーキやクッキーはよく作りますがタルトやシュークリームなど別工程があるものはなかなか

卵をたくさん使いたくて頑張ってみました

かたちは様々ですがちゃんとふくらみました

 

珍しく粉砂糖をかけて・・・

 

なかのクリームはカスタードとホイップクリームをまぜて絞りました

バニラビーンズやブランデーがあるともっと深い味わいになるだろうなぁ

 

箱に入れて職場に差し入れしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ | トップ | 0655 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (のん)
2012-01-13 10:59:09
tamakororinさん、おはようございます。^^

シュークリーム、綺麗に膨らんで
とっても美味しそうですね☆

私も中学生の時以来、シュークリームを焼いてないように思います。
膨らませるのが難しくって苦労したことを覚えています。

手作りのおやつがたくさんあって
tamakororinさんのお子さんたちは、とっても幸せですね。^^

また遊びにきますね。
今後とも宜しくお願いいたします
返信する
のんさんへ (tamakororin)
2012-02-02 18:10:47
のんさん、コメントありがとうございます

シュークリームなかなか大変ですね今度作るのはいつだろうって感じです

育休中にいろいろ作ってみたいと思いながら同じものばかりになってしまいました

また遊びにきてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking・Food」カテゴリの最新記事