ONLY PLANET(オンリープラネット)大阪中崎町の動物雑貨のお店ブログ

大阪市北区中崎3丁目1-6 エルヴェールキャトル1階 電話&FAX06-6359-5584

♪♪ カナダ入国ならず??? の巻

2016-03-15 18:59:56 | 日記
大阪中崎町の動物雑貨ONLY PLANET(オンリープラネット)は

昨日まで長期休暇しとりましたが今日から再開です。

またよろしくです♪




っで、その間何をやってたかというとですな、

カナダに行っておったのですわ、カナダ。

けど、そのしょっぱなから問題発生。




カナダ入国審査をすんなり通過できたので

そのまま問題なく入国できるかと思いきや、さにあらず。

その後の廊下で呼び止められて

「お前はコッチ行け」

なんか別室送りとなりました。




しばらく待っていると向こうの審査官登場。

ニコリともせずパスポートをジロリ。

審 「何しに来た?」

店主 「観光」

審 「どれくらい滞在する?」

店主 「11日」

審 「日本での仕事は?」

店主 「雑貨屋やっとる」

審 「カナダではまた働くつもりか?」

店主 ???

どーやら不法移民でカナダに来たと思われたみたい。




いやー、確かに以前移民局と揉めましたよ。 

けど今回は本当に観光に来ただけで仕事をしに来たわけではないんだな。




そのあと、あーでもないこーでもないと20分くらい説明してやっと

「分かった。 本当に観光に来たのならしゃーないから入国させてやろう」

と上から目線で言われて無罪放免。

しかし16年前の記録なんてまだ残ってるんやね。

しかもパスポートも更新してんのに。

あぶない、あぶない。

しょっぱなから前途多難な予感...

(つづく)




動物雑貨ONLY PLANETのホームページhttp://onlyplanet.web.fc2.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿