ONLY PLANET(オンリープラネット)大阪中崎町の動物雑貨のお店ブログ

大阪市北区中崎3丁目1-6 エルヴェールキャトル1階 電話&FAX06-6359-5584

♪♪ カナダの家はデカイ! の巻

2016-03-16 15:49:30 | 日記
(昨日からの続き)

カナダ入国管理官の魔の手(?)から逃げ延びた後

空港から電話すると懐かしい声

「OK 10分で到着するわ」




っで、迎えに来てくれたのがイングリッド。

1996-2000年までのほぼ4年間一緒に働いてた同僚。

16年ぶりに会ったにも関わらず昨日まで雑談していたような錯覚を覚える心地よい関係。

その彼女にカルガリーのダウンタウンを車で一周観光してもらったあとに行ったのが

クロスアイアンミルズというショッピングモール

とっても新しくてオサレな店が並んどりました。

日本で言えばアウトレットモール的な感じかな?

そこで冬用のスニーカーを購入したあと向かったのがイングリッド家。

まるでバックトゥーザフューチャーにでてくるような街の一角にあるその家、

外から見るとフツ―なんだけど、中に入るとデカイ!

暖炉や地下室まであって、日本なら豪邸と言ってもいいような大きさ。

考えてみたら、周りの家もデカイんでここが大きく見えないだけかも?

大阪で店主が住んでるマンションと比べると月とスッポンポン。

1億円あっても大阪市内にはこんな家建てられないだろーなー。

(つづく)




動物雑貨ONLY PLANETのホームページhttp://onlyplanet.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿