新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

大規模反攻上陸!トーチ作戦!E5【乙】① ~長い戦いの始まり~

2022年09月30日 19時13分49秒 | 大規模反攻上陸!トーチ作戦!
『艦これ』の話。

E5攻略・・・ここからが後段といっても良いのではないでしょうか。
多分長くなるぜ、E5・E6は。

難易度は色々考えて乙を選択。
ギミック盛り盛りのゲージ4本。
まずはE5-1、輸送作戦からです。
また輸送か。


■E5-1攻略








第三艦隊、遊撃部隊での出撃。
基地航空隊は第一をAマス、第二をボスマスへ。
乙ならば支援艦隊も必要ありません。

特に言う事はなし。
大破が出る事もありますが、単艦退避できるので。

E5-1が終わったらギミック解除。
乙の場合は、

・IマスでA勝利以上3回
・Fマスで航空優勢以上1回


が必要となるようです。
甲だと結構沼ってる提督が多いようですが、はたして。


■ギミック解除








基地航空隊は第一をAマス、第二をIマスへ。
なるほど、甲だったらこの編成が強化されるわけで、S勝利が多少面倒そう。
乙以下なら、辿り着けばどうにかなるという感じです。

道中Fマスで航空優勢以上を取っておくのを忘れずに。
そこさえ押さえておけば、最短3回でギミック解除となります。

続いて、E5-2。
またも輸送作戦。
今度は連合艦隊です。


■E5-2攻略
・第一艦隊



・第二艦隊








連合艦隊、空母機動部隊での出撃。
基地航空隊は第一をF・Lマスに分散、第二をボスマスへ。

対潜・対空・PT対策と諸々求められるルートです。
それぞれに対処したつもりですが、それでも厄介だと感じたのはCマスとN1マス。
警戒陣で倒し損ね魚雷を喰らい易いCマス、PT小鬼群の艦隊で言わずもがな討ち漏らし易いN1マス。
他はどうとでもなるんですけど、この2つで大破が出る事もありました。

司令部施設を積んでいるので1人までなら大丈夫なんですけどね。
運が悪いと2人同時大破とかあるから・・・。

ボスに辿り着けばA勝利は容易。
稀にS勝利も。

コメント    この記事についてブログを書く
«  大規模反攻上陸!トーチ作戦... | トップ |  大規模反攻上陸!トーチ作戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大規模反攻上陸!トーチ作戦!」カテゴリの最新記事