新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

光剣の神聖騎士デシレア

2022年07月10日 20時53分33秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

前回イベユニの光剣の神聖騎士デシレアを育成してみました!
2人目のテンプルナイトですね。
テンプルナイトについては以前独自に調査したので、そちらも併せてどうぞ。

関連記事:テンプルナイトの調査報告

まだまだ強クラスとは言えませんが可能性を感じるんですよね、テンプルナイト。
個人的に大注目のクラスなのです。
というか基本タンク職が好き。

そんなわけで今回は、育成したデシレアと、同クラスのアレクシアを比較してみます。

ステータスは、防御力はデシレア、攻撃力はアレクシアといった感じ。
アビリティは、デシレアが配置バフ、アレクシアが編成バフのようです。





スキルに関してはアレクシアがゴリゴリの強化近接魔法攻撃型に対し、
デシレアは通常・覚醒どちらも遠距離マルチ魔法攻撃。
うーん、デシレアとアレクシアのスキルは逆だったんじゃないかなぁと思わないでもない。
防御力が高いので受ける事も可能ですが、近付けない戦い方になるのかな。

最も大きな違いは使役するトークン。
アレクシアはタンク寄りの近接トークンでしたが、
デシレアはボウガンを扱う遠距離トークンです。

トークンをたくさん並べてスキルで遠距離攻撃、なかなかいやらしい戦い方が出来そう。
こういうキャラは好きだぞ!





トークンをたくさん並べると壮観ですね。
近接型召喚士と考えると楽しいかもしれない。
総合的に見ると、アレクシアよりも断然使い易い気がします。

こうなってくると、やはり今後実装されるであろう黒ユニが気になりますね。
やっぱ可能性感じるよ。

あとアレクシアの時も思いましたが、
ドットもイラストも美麗過ぎるな、テンプルナイト。
デシレアとか黒の風格じゃん・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 血戦!異聞坊ノ岬沖海戦 ~... | トップ | 早潮に更なる改装が来るって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rankeblog2)
2022-07-11 22:38:36
デシレア、まだ好感度しか上げてませんでした…(^^;
テンプルナイトが僕には使いこなせなさそうなんですよね(´;ω;)
せめて寝室だけでも堪能したい!と好感度を上げたんですが…
ほくろがえっちですごくよかったです(*´ω`)
返信する
テンプルナイト (おっさん)
2022-07-12 18:11:09
そんなに難しく考える事もないですよ~。
トークンをいっぱい置ける、ちょいステ高いソルジャーだと思えばw
アレクシアよりもデシレアは使い易く感じたので、
存外お役に立てる事もあるかもしれません。

まぁ現時点では他クラスが強いの揃っていますので、
無理に使う必要もないんですけどね。
黒が来たら、テンプルパも面白くなるかも?
返信する

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事