新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

船団護衛!輸送航路防衛戦E6【乙】① ~ギミックギミックアンドギミック~

2023年09月17日 12時47分44秒 | 船団護衛!輸送航路防衛戦
『艦これ』の話。

E6攻略開始です!
前段はギミックも少なめで楽々進めましたが、後段はちゃんとギミック多いね。
常々ギミックはいらんと思ってるのでしんどい。
無駄なストレスはこの世からなくなってほしい(切実
まぁ言っても仕方ないですね。

E6もE6-1挑戦前のギミックが存在。
難易度は乙を選択したので、

①BマスでA勝利以上2回
②C2マスでA勝利以上2回


をクリアしていきます。
最短4出撃。


■①






特に言う事なし。

強いて言えば、かなり短いギミックなので疲労に注意。
基地航空隊は第三を防空、第一・第二は退避させています。


■②








基地航空隊は第一をC1マス、第二をC2マスに。
Cマスでは煙幕を使用。

対陸上ですがA勝利(2回)でいいので特に問題はありません。
基地航空隊のお陰で道中も比較的安全。
煙幕で双方の命中率が下がっているとはいえ、たまーに魚雷を喰らう事があります。

そんなわけでギミック解除!
E6-1へ向かいます。


■E6-1








基地航空隊は第一をBマス、第二をボスマス集中。
道中を警戒陣で抜けてボスを叩きます。

特に言う事はなし。
ストレート突破となりました。

次はE6-2・・・の前にまたギミックです。
多い。

コメント    この記事についてブログを書く
«  船団護衛!輸送航路防衛戦E5... | トップ | 船団護衛!輸送航路防衛戦E6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船団護衛!輸送航路防衛戦」カテゴリの最新記事