新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

増援輸送作戦!地中海の戦い ~エピローグ~

2021年09月24日 18時17分05秒 | 艦これ:増援輸送作戦!地中海の戦い
『艦これ』の話。

そんなわけでE3-4を周回し、新艦娘の第三〇号海防艦、通称みとちゃんと邂逅出来ました。
数えてませんが、20~30周ぐらいだったと思います。
ここではネルソンもドロップするらしいのですが、S勝利でも1%とかなのでもういいや。
これにてイベント終了でございます。

いやぁ、疲れました。
難易度を落として攻略し易くしたとはいえ、三海域とは思えぬ長さでございました。
史上最高難易度と呼ばれたイベント、皆様いかがだったでしょうか。

今回は・・・うーん、確かに初心者が挑めるものではないと感じましたね。
丁でもキツイんじゃなかろうか。

最近の艦これのイベントは毎回不評で、運営に愛想を尽かして引退する方が毎回現れます。
これに関しては、自分の身の丈にあった難易度を選んでいればそこまで悩む事もないと思うんですよ。
現に乙を選んだ俺は、長かったとはいえそこまで苦労しませんでしたし。
今回丁でもキツイという事は、そもそもイベントに参加する資格なかったって事だとは思います。
他のソシャゲでもそうじゃないですか。
プレイしてすぐにイベント完走出来るソシャゲって、そんな見ないですよ。
まぁ艦これは元々、「丁難易度は初心者でも完走出来る」と謡ってるのが話をややこしくしてるんですけど。

せめて丁は初心者でも完走出来るレベルにしておけばよかったね、とは思いますね。
あまりにも対地装備を要求し過ぎたな・・・。

とりあえず反省点としては、艦隊の練度や装備に関しては特になし。
理不尽な大破撤退に耐えられなかったですけどね。
難易度落とした事に関しては後悔しておりません。
強いて次に備えるなら、

・基地航空隊用の陸攻・陸戦の改修
・戦艦の主砲改修


等でしょうか。
もう少し効率良くダメージを稼げたら楽だったな、とは感じました。

この辺を念頭に、次に備えていこうと思います。
参加された提督の皆様、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第七回人気闘兵決定戦 | トップ | 月イチ英傑の塔ガチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ:増援輸送作戦!地中海の戦い」カテゴリの最新記事